無料の会員登録をすると
お気に入りができます

深刻なカサカサ・粉ふき肌…これも老化の原因に!?オトナ女子が見直すべき「スキンケア習慣」

乾燥肌が気になる冬が今年もやってきました!みなさんは季節に合わせたスキンケア、ちゃんとできていますか?乾燥ケアはエイジングにも関わる重要なポイント。そこで今回は、オトナ女子が見直すべき「スキンケア習慣」に迫ります。

PR
提供元: fracora
美容

あなたのスキンケア、本当に正しい?

RUNSTUDIO / Getty Images

冬は1年で最も肌の乾燥が気になる季節。肌がカサカサした状態が続いてしまうのは、うるおいが足りていない証拠でもあります。毎日スキンケアは欠かさないのに、乾燥はなぜ改善されないのでしょうか?それは、オールシーズン同じケアを続けていることに原因がありました。

Natalia Lavrenkova / Getty Images

例えば洋服は、冬になればニットなど暖かい素材のものを着るようになりますよね?実はスキンケアも同様に衣替えが必要なんです。

乾燥が深刻化すると化粧ノリは格段に悪くなり、終いにはヒビ割れしたような粉吹き肌状態に…オトナ女子にとっては絶対避けたい肌トラブルですよね?「冬だからといって、特別に何もしていない」という人は要注意です!

今すぐ見直すべき!冬のスキンケア習慣

見落としがちなスキンケア方法とは?

冬に突入する今の時期こそ、スキンケアを見直す絶好のタイミング!どれもすぐに実践できる方法ばかりなので、ぜひ参考にしてみてください♡

#1 保湿力重視のスキンケアに切り替えて!

JulyProkopiv / Getty Images

洋服の衣替えと同じように、スキンケアをはじめ化粧下地やファンデーションなどの化粧品も、冬の間は仕上がりしっとりな保湿力の高いものを選ぶようにしましょう。

化粧水や乳液はもちろんですが、クレンジングもオイルタイプからミルクやジェルといった肌に摩擦が少ないタイプのものにシフトしたり、保湿成分入りの洗顔料を使うようにしてみたりと、肌にやさしいアイテムを心がけることも、乾燥肌を予防するポイントに!

#2 肌にうるおいを留める+αの1本を!

Ake Ngiamsanguan / Getty Images

特に化粧水と乳液で済ませているという人は、スキンケアでせっかく取り込んだうるおいを逃さないための1本を追加しましょう。クリームや美容液、オイルといった保水効果の高いものを投入するだけで、肌状態は確実に変わっていきます。

肌表面に油分でフタをするクリームはもちろん、栄養を補うケアとして美容液を投入してみるのも、エイジング対策としてオススメです。

#3 乾燥しやすいスポットケアも忘れずに

RUNSTUDIO / Getty Images

皮膚の薄い目元や口元は特に乾燥しやすく、小ジワが目立ってしまうスポットでもあります。顔全体にクリームを伸ばしたら、気になる箇所にも重ねづけを!小ジワ部分は2本指で伸ばして、塗り込んであげるくらい丁寧なケアを心がけて。

アイクリームや部分美容液といった、スポットケアに特化したアイテムを取り入れるのも1つの手!

乾燥はあらゆる肌トラブルの根源

エイジングの原因はこれだった!

Gravity Images / Getty Images

冬に合わせたスキンケアを怠ってしまえば、肌のターンオーバーは乱れがちになり、そこから小ジワやシミ、くすみ、たるみ、ごわつきといったエイジングの肌悩みが次々に引き起こしてしまいます。「乾燥」があらゆる肌トラブルの根源になっていたのです。

普段のスキンケア習慣の見直しはもちろんですが、もっと賢く「乾燥」へダイレクトに働きかける方法はないのでしょうか?

「美容原液ケア」で大人の肌は変われる!

美容液に比べて、特定の美容成分をそのまま100%配合する「原液美容液」は、アプローチ力も絶大!加齢とともに肌の老化スピードは増す一方なので、自分の肌と相性のいい原液が1本あれば、乾燥からエイジングまで効率よくカバーすることができます。

あなたの肌に合う原液はどれ?

まずは「乾燥」ケアの習慣化から!

ケア次第で若々しいうるおい肌は手に入る

普段なにげなく感じている「乾燥」は、スキンケア習慣をほんの少し見直すだけで簡単に手放せるんです!

TuiPhotoengineer / Getty Images

肌の老化を感じ始めたオトナ女子は、早急に見直しが必要!正しいスキンケアができていなかったと感じた人は、この冬ぜひ原液美容液を取り入れて、本格的なエイジングケアを始めてみませんか?

fracora原液美容液はこちら

原液美容液ケアのヒントは過去記事でcheck!

年齢肌のお悩みスッキリ!美容原液をプラスするメリット教えます♡

毛穴の開きや小じわ、シミ、ハリ・弾力のなさ……年々感じる肌の老化。エイジングケアに美容液を取り入れた方がいいことは分かっているけど、そもそもどんな美容液を選べばいいのか悩む大人女性がきっと多いのでは? そこで今回は美容液を使うメリットとその美容成分の効果を詳しく解説します!
30