無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「文句なし」「非常においしい」 一流寿司職人が満点を出した、スシローの厳選メニュー3つ

ライフスタイル
picture

大手回転寿司チェーン「スシロー」が、2019年10月26日放送の情報バラエティー番組「ジョブチューン ~アノ職業のヒミツぶっちゃけます!」(TBS系)の一流料理人の味判定する人気企画に挑戦しました。

今回は、従業員300人にアンケートを取り「絶対合格まちがいなし」と太鼓判を押された人気メニューベスト10品を、一流寿司職人7人が「本当においしいのか」、合格or 不合格でジャッジ。厳しい目で審査される中、10品中3品が見事に「満点合格」を勝ち取りました。

「ここ本当にスシローだっけ?」

●漬けごま真鯛

picture

(画像は公式サイトより)

ゴマと相性が良い魚であるタイの美味しさを、スシローオリジナルのごまダレで引き立てた一品です。ごまの風味でタイを存分に味わえます。価格は、2貫で150円。

「噛んでいくうちに、香り高く甘みが増していく感じ。非常においしい」(「鮨處 やまだ」山田裕介さん)

「味付けがばつぐんにちょうど良いあんばいだし、魚の味もしっかり残っていた。文句なしの合格です」(「艪(かい)」山本成彦さん)

放送後、SNSには食べた人から、
「漬けごま真鯛 ゴマの風味がめっちゃイイ」
「めっっっちゃくちゃおいしい!!!!!」
といった感想が続々アップされ、美味しかったという声が多く出ています。

●天然インド鮪7貫盛り

picture

(画像は公式サイトより)

一般的に高級寿司店で使われる本マグロに負けないおいしさの、天然インドマグロを使用しています。甘みが強く、どっしりした濃い味わいが特長です。なめらかな口どけの大トロ、絶妙な脂のりの中トロ、漬けで旨みをとじこめた赤身、そして香り豊かな海苔でうまさが引き立つたたき身を楽しめます。

従業員の人気ランキングでは第1位に輝いた、スシローの自信作です。1日数量限定の商品で、価格は1皿980円。

「素直においしかったです。お店に来てこれを食べた人はみんな喜んで帰るでしょうね」(「蔵六雄山」小高雄一さん)

「冗談じゃなく7貫全部おいしいけど、特に赤身が、シンプルに味が出ていて良かったです」(「後楽寿司 やす秀」綿貫安秀さん)

実際に食べた人からは、「美味し過ぎてびっくりした」「え?ここ本当にスシローだっけ?ってなった」など、絶賛の声が出ています。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

好評につき完売...

●塩〆いわし

脂乗りが良い天然真イワシを厳選し、塩でしめることで臭みを抜きおいしく仕上げた一品です。脂の酸化を抑えるため、その日に使う分のイワシを店内で1枚1枚皮を剥いて提供するので、イワシ本来の脂の旨味が味わえます。価格は、2貫で100円。

「2貫で100円で、このクオリティは素晴らしい」(「寿し処 寿々」藤居陽一郎さん)

一流職人を唸らせたこの「塩〆いわし」ですが、10月28日現在、好評につき完売してしまいました。ぜひ復活してほしいですね。

高級寿司店もお墨付きの味を、100円台から味わえるのありがたい...。次回行ったときのご参考に。

その他のランキング等は、スシローの公式サイトでも公開しています。

公式サイト

※表示価格はすべて税別。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ