無料の会員登録をすると
お気に入りができます

流行ってるけどどう着るのが正解?おしゃれさんのチェック柄ジャケットコーデ術

ファッション

まとまり感のあるバランスコーデ♡

出典:WEAR

WEAR

「ジャケット×デニム」は、いつでも頼りになる王道スタイル。テーパードシルエットのデニムにブラウン系のチェック柄ジャケットを合わせて。

コンパクトなシルエットのデニムに、さらにベルトでウエストマークすることでスタイルアップ。まとまり感のあるバランスの良いコーディネートに仕上がります♡

デニムはロールアップしてショートブーツを合わせれば、こなれ感もばっちり!

ジャケットの中はホワイトのトップスをチョイスして、爽やかさをちょい足し。重たさを感じさせない着こなしを叶えます!

ふんわりスカートで柔らかく優しげに♪

出典:WEAR

WEAR

ジャケットといえば、組み合わせるアイテムによってはお堅く見えてしまいがち。大事なお仕事の予定など、あえて堅く見せたい時は別として、ジャケットでも柔らかく見えるコーデを目指しましょう!

ブラウンのロングスカートに、ホワイトのトップス、チェック柄ジャケットを組み合わせたカジュアルコーデ。スカートのふんわりとしたシルエットが、柔らかい雰囲気を作ります。

ホワイトのトップスはレフ版効果で顔回りを明るくしてくれます。同時に、優しげな印象もしっかりキープできて一石二鳥ですよ!

ほどよく抜け感のあるきれいめコーデ♡

出典:WEAR

WEAR

時にはやっぱり、ジャケットをきれいめに着こなしたいですよね。でも、決まり過ぎは回避したい…という方におすすめなのがこちら。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ