無料の会員登録をすると
お気に入りができます

子供と一緒に手作りしたい♡100均グッズで“クリスマスDIY”

2019年11月
クリスマス

手作りクリスマスを楽しもう♡

材料は100均で揃います!

さふぁいあ on Instagram: “2019.11.18 . #アドベントカレンダー 用のタグを作りました。 ブログに載せています🎄 . #キャンドゥ のクラフトバッグ 12枚入りを2つ買ってきて #ダイソー のラベル紙に 印刷したものを貼り付けました。 タグがブラブラしないから 数字が見やすいかなと…”
instagram.com

クリスマスまで約一カ月!市販のアイテムでお家を彩るのも良いですが、お子さんと一緒にクリスマスグッズを作ればより楽しい時間を過ごせるはず♡100均で手に入る材料で出来る、簡単DIYをご紹介します。

アドベントカレンダー

クラフトバッグで海外風に

さふぁいあ on Instagram: “2018.11.29 . #アドベントカレンダー 作るか悩んでいた アドベントなカレンダー 作りました。間に合った . 人生で初めて作りました。 私がこどもの時には こんな素敵なイベントなかったよ?! . 全て100均で材料を揃えました。 キャンドゥのクラフトバッグM…”
instagram.com

シンプルインテリアにも良く合うクラフトバッグ。数字の入ったラベルやシールを貼り、パンチで穴を開け木の棒にタコ糸や麻紐で吊るして完成です。ラベルは印刷したりシールを使ったりお好みで♡

子供大好きスタンプを使って

take 🍊 on Instagram: “アドベントカレンダー🎄🍭 . 息子の誕生日が終わったら作ろ〜と思ってたんだけど もう12月じゃん!!!!と 家にある物で急いで作成 ✂︎ . . 使用したのは ダイソーのアルファベット&数字スタンプ、麻紐 適当な白い紙 スタバとかで貰って捨てずに溜めてる紙袋w #捨テラレネーゼ…”
instagram.com

まだ字の書けない小さなお子さんでも、スタンプなら喜んで手伝ってくれそう!数字やアルファベットスタンプも、100均で手に入ります。インクの色を変えたり、シールでアレンジしたりしても楽しそうですね。

“マステ”や柄入りの袋を使って華やかに

ankom.com on Instagram: “夜な夜な夜〜なべべべのべ♫ * * ずっと毎年作ろう作ろうと思って作ってなかったアドベントカレンダー🗓 * * 今年やっと作った✊✨ * * まだ中身は入ってないので、またお菓子屋さんで調達しなければ💨 * * 12月を待たずにかざってしまってます🎄 * *…”
instagram.com

クリスマス柄の袋やマスキングテープを使えば、お子さんも喜ぶ華やかなアドベントカレンダーの出来上がり!貼り方を工夫すれば、それだけで立派なツリーになりますね。ウッドクリップで留めると、取り外しも簡単です。

トレーがツリーに変身!

使い捨てトレーの裏にマーカーで数字を書き、マスキングテープ(金・銀色部分)をホチキスでトレーに固定します。トレーにお菓子を入れ、プラスチックダンボールに、簡単に剥がせるようにスティックのりで貼りつければ完成です。

あこ* on Instagram: “セリアのプラダンと薬味トレーで壁面アドベントカレンダー♪…”
instagram.com

1日1個、お菓子を取り出す楽しみができるので、クリスマスまでの時間がより楽しくなりますよ♡

ぬくもりアップ♡手作りツリー

記事に関するお問い合わせ