無料の会員登録をすると
お気に入りができます

スタバのXmasケーキみたいなフラペ 「いちご増し増し」になる無料カスタムやってみた。

グルメ
picture

スターバックスコーヒーには有料・無料ふくめたくさんのカスタマイズがあります。

公式サイトでも「How to カスタマイズ」というページでいくつかのアレンジを紹介していますが、ファンの間では、新商品が出るたび様々な飲み方が話題になります。

「How to カスタマイズ」

2019年11月1日から販売されている「メリーストロベリー ケーキ フラペチーノ」もそのひとつ。

このドリンクで使用されている「ストロベリーソース」が、9日から無料で増量できるって知っていましたか?

picture

「もっと美味しくなってオススメ」

ホリデービバレッジ第1弾として登場した「メリーストロベリー ケーキ フラペチーノ」は、スポンジケーキのクラム、真っ赤なストロベリーソース、スポンジケーキ風味のベースを重ねた、デザート感たっぷりのフラペチーノ。

picture

(画像は公式サイトより)

さらにフリーズドライストロベリーをあしらったホイップクリームをトッピングし、味も見た目もまるでクリスマスケーキのような一杯に仕上げています。クリスマスケーキをカットしたときのような断面の層の美しさも魅力です。

価格はトールサイズのみで590円(税別)。

そのままでも美味しいですが、9日からは無料で「ストロベリーソース」の増量が可能になりました。カスタマイズなしの状態だと、ドリンク部分は白っぽい見た目ですが、ソースを増量するとピンク色の可愛らしいフラペチーノになります。

11月9日、スターバックスコーヒーの公式ツイッターが紹介したところ、14日現在で、4.2万件のいいね、約9000リツイートの反響が出ています。

スタバファンの記者も、「ストロベリーソース」を増量した「メリーストロベリー ケーキ フラペチーノ」を飲んでみました。

picture

まずは色の違いに驚きます。通常は真っ白なドリンクが濃いめのピンク色に変身。

一口飲むと、イチゴの果肉やソースが口いっぱいに広がり、イチゴならではの甘酸っぱい味わいが存分に楽しめます。飲み進めると、カップの底に敷き詰められたケーキクラムやホイップの上にトッピングされたフリーズドライストロベリーの食感も楽しめ、まるでイチゴたっぷりのショートケーキを飲んでいるかのよう。全体的には甘いドリンクですが、イチゴの酸味によって"甘すぎる"とは感じませんでした。

picture
picture

SNS上では、すでに試した人から「よりイチゴ感が味わえる」といった感想が上がっています。

「ソースを増量したことで苺の果肉を沢山味わえていい!!」
「いちご増し増しになって、おいしかった」
「ジューシーないちごとミルキーな味わいが最高にケーキ!って感じで幸せ」
「増量のほうが もっと美味しくなってオススメ」
「ストロベリーソース増量のカスタマイズおいしすぎた~」

無料でできるカスタムは嬉しいですよね。イチゴ好きはお試しあれ。

picture

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ