無料の会員登録をすると
お気に入りができます

現役CAも実践中♡デート・仕事・合コン…シーン別オススメナチュラルデカ目メイク

メイク

外資系客室乗務員で国内や海外のコスメの情報を発信しているRilaです。メイクの目的はシチュエーションによって変わるもの。仕事メイクはエチケットを大切にしたり、デートメイクは大人可愛くしたり、合コンでは万人ウケを心がけたり…。今回は、シーン別ナチュラルメイクをデカ目に見える優秀コスメを使って提案します。

【お仕事メイク】相手に好印象を与えるデカ目メイク

お仕事メイクは、自分のためというより相手へのエチケットだと考えています!

パッと明るい印象のメイクは、周りに好印象を与えますよね。どんなに疲れていても、アイメイク次第でデカ目が叶います♡

ビジネスシーンにおすすめのアイシャドウは、やっぱり王道なブラウン!

picture

◆エクセル/スキニーリッチシャドウ(SR01)

こちらは、どんな肌タイプにも合わせやすいベージュ系のブラウンです。使い心地にハマってしまい、ほぼ毎回のフライトで使用しています!

picture

捨て色なしのパレット♪目元にブラウンを入れることで立体感がだせるので、デカ目効果が期待できます!粉飛びしにくいところもGOOD◎

ブラウンアイシャドウに合わせたいアイライナーがこちら!

picture

◆エクセル/カラーラスティングジェルライナー(CG04 クランベリー)

スルスルと描きやすいクランベリーカラーのジェルライナーです♪

黒でも茶でもないバーガンディ系のカラーでラインを描くことによって、目元が優しい印象になります。

深みブラウンのアイシャドウとニュアンスカラーのアイラインで、お仕事用のナチュラルなデカ目を演出♡

【デートメイク】大人可愛いを叶えるデカ目メイク♡

デートメイクには、少しだけ華やかさをプラスしたいですよね♡でもナチュラルさだって忘れたくない!そんなときにおすすめなのが、ベージュ系のざっくりラメシャドウです。

picture

◆キャンメイク/ジュエリーシャドウベール(03 ベビーローズ)

大粒ラメがたっぷり入っています。指につけてポンポンとまぶたにつけるだけで、自然に輝く目元がつくれます。

ピンクがかったベージュラメなので派手にならず、手持ちのアイシャドウにも合わせやすいですよ♪

picture

いつものアイシャドウにこのラメをプラスするだけで、デート仕様のメイクが完成。まばたきするたびにキラキラと光るので、透明感とデカ目の両方が叶います!

【合コンメイク】透明感で万人ウケするデカ目メイク♡

合コンって、おしゃれなレストランなどで開かれることが多いですよね。とくに夜の時間帯は、照明が暗めのレストランもあると思います。

そんなときには、カラーラメと長いまつ毛で華やかさをプラス♡

picture

◆ジルスチュアート/ジェリーアイカラー(07 amethyst dew)

ラベンダーカラーのラメは、目元に透明感をだしてくれます。ジェリーのようなテクスチャーだから、サッとつけるだけでツヤ感たっぷりの仕上がりに。

picture
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ