無料の会員登録をすると
お気に入りができます

年末年始の食卓にマスト♡シリーズで揃えたい洋&和食器10選

ライフスタイル

年末年始は食器を新調しよ♡

特別な食事時間にお気に入りを添えて

クリスマスに大晦日、お正月。年末年始の食卓は賑やかになりますよね。食事のメニューも普段より豪華なものを用意する方が多いのではないでしょうか。そんな特別な時期だからこそ、食器を新調してみませんか?

新しい食器で囲む食卓は、新年に向けてのワクワクした気持ちを倍増させてくれます。家族と彼と友達と、思い出に残る食事タイムに用意したい、おすすめの洋&和食器をご紹介します。選ぶ時間もぜひお楽しみください。

ARABIA/アラビア

①植物柄がお洒落な「パラティッシ」

どんな食事もお洒落にみせてくれるアラビアの人気シリーズ「パラティッシ」。クリスマスからお正月にかけての賑やかな時期、食卓をスタイリッシュに彩ってくれます。ケーキなどのスイーツとも相性良しですよ。

②和食が似合う北欧食器「24thアベック」

映画『かもめ食堂』でお馴染みの「24thアベック」。洋食器なのに和食が似合う、ほっこりとした雰囲気が魅力です。大掃除の合間の昼食タイムに、皆でおにぎりを頬張ってみてはいかがでしょうか?

ARABIA JAPAN WEBページ

iittala/イッタラ

③色遊びにワクワクしよう「ティーマ」

洗練されたシンプルなフォルムが使いやすい「ティーマ」シリーズ。北欧らしい柔らかなパステルカラーを色違いで揃えれば、皆で囲む食卓がフレッシュに演出されます。子供にも似合う明るいトーンがGOOD。

④カラフルに楽しめる「オリゴ」

ストライプ模様が特徴の「オリゴ」はコップがおすすめです。家族や仲間との会話が弾む食卓で、お洒落な存在感を発揮してくれますよ。それぞれ違うドリンクを飲んでいても、テーブルに統一感が出るのもポイントです。

記事に関するお問い合わせ