無料の会員登録をすると
お気に入りができます

2019年版!セリアで買ってよかった「優秀アイテム」おさらいしちゃいます♡

100yen

購入者続出のセリアアイテムをおさらい♡

ロカリ読者も大好きな100円ショップ「セリア」。SNSでも度々セリアのアイテムは話題になっていますよね。今年も残り1ヶ月をきった今、改めて今年購入者続出したセリアの優秀グッズをまとめてみました。

セリア好きでも見逃がしていた優秀アイテムがあるかもしれませんよ。

1.珪藻土リング・ヘキサゴン

リング型やヘキサゴンなどの小さな珪藻土は、固まりがちな調味料の保存に使いたい優秀アイテム。調味料ボトルに入れておくだけで湿気を吸い取ってくれますよ。

2.プルアウトボックス

輪ゴムやクリップ、袋類やビニール手袋などの収納に便利なプルアウトボックスは以前から絶えず人気のあるアイテムですよね。

今年ついにグレーが登場しました。清潔感のあるホワイトも素敵ですが、収納内をオシャレにしてくれるグレーの登場にセリアに買いに走った方も多くいたようです。

3.詰め替え用ラベルシール

シャンプーやハンドソープ、洗剤や調味料など詰め替えボトルに入れ替える家庭が多くなりましたね。

そこで必要となるのがラベルシール。セリアの詰め替え用ラベルシールは、白地に日本語と英語の小さめな文字表記がとてもシンプル!ボトルに馴染むのでインテリアの邪魔をしません。キッズ用はひらがな表記でイラストもついています。

4.ボトル型ティッシュケース

ティッシュケースは生活感のあるアイテムですが、セリアのボトル型ティッシュケースはシンプルかつオシャレなデザイン!あえて家具の上に置いておきたくなっちゃいます。タテ型なので場所を取りません。

5.6リングファスナーケース

発売後間もなく大注目を集め、売り切れになる店舗が多くあった6リングファイルケース。こちらもみんな大好きモノトーンカラーになっています。

別売りですが、リフィルが種類豊富に揃っているので使い方は自由自在!カード類収納や家計管理に使っている方が多いようです。

6.ダストボックス

マットな質感でお値段以上にみえるダストボックス。大きすぎず小さすぎずなベストなサイズ感で、ゴミ箱としてだけでなくジェルボールやメラミンスポンジなどの収納にも最適です。ホワイトとグレーの2色展開になります。

7.洗濯石鹸ケース

ウタマロ石けんがぴったりおさまる洗濯石鹸ケース。受け皿がついているので、使った後すぐにしまっても水を切ることができます。

受け皿はウタマロと同色になっていますが、ケースはホワイトでシンプル!ウタマロ石けんの置き場所に困っていた方はぜひ使ってほしいアイテムです。

記事に関するお問い合わせ