無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ホムパはお部屋をイメチェン!パーティ仕様な風船アレンジ5選

パーティの飾りつけに欠かせないものと言えば風船。一気にお家がパーティ仕様になりますよね。そこで今回はもっとパーティを盛り上げるために、風船をデコレーションする方法をご紹介します。

2016年7月
DIY

お家でパーティ気分を味わいたい♡

ホームパーティをするならただお部屋を綺麗に片付けるだけでなく、飾りつけもしておきたいですよね。そんなときに欠かせないのが風船。膨らませて浮かべるだけで、一気に雰囲気が華やかになるんです。

ruffledblog.com

ここではさらにパーティ気分を盛り上げるために、風船を可愛くアレンジする方法を集めてみました。簡単なのでぜひ試してみてくださいね。

①ポンポンで簡単可愛く

blog.landofnod.com

一番簡単でプチプラなアレンジといえば、ポンポンを使ったもの。市販のポンポンを貼りつけるだけなので、不器用さんでも失敗せずに作れます。

blog.landofnod.com

必要なものは木工用ボンドまたは両面テープと風船、ポンポンだけ。ポンポンは毛糸などどんな素材でもOKですが、重いと落ちてしまうので小さめのものを選びましょう。

www.designimprovised.com

風船を膨らませたら、両面テープまたは木工用ボンドを塗ったポンポンを貼るだけで完成です。簡単なので、お子さんと一緒に作ってみてはいかがでしょうか?

zanaproducts.co.za

風船そのものがカラフルな場合は、白いポンポンだけでも十分お洒落な雰囲気になります。子供っぽくなり過ぎないので、オトナの女子会にもぴったりですよ。

②簡単ペイントで華やかに

studiodiy.com

あまり可愛い色の風船が見つからなかったときは、ペイントしてアレンジしてみましょう。ペイントと言っても絵を描くわけではないので、見た目よりも簡単にできちゃいます。

studiodiy.com

ここではアクリル絵の具を使用しますが、軽やかな質感になるように水を1:3の割合で混ぜて使います。絵筆は太さの違うものを何本か用意した方が、より垢抜けた仕上がりになりますよ。

studiodiy.com
記事に関するお問い合わせ