無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「シェフパンツ」でつくる“こなれ”冬カジュアルコーデのポイント

ファッション

「シェフパンツ」とは

zozo.jp

厨房で働くシェフが愛用していることからその名がついたのが「シェフパンツ」です。ウエストがゴム仕様でゆったりめなシルエットが特徴のラフなパンツで、メンズ・レディースどちらからも人気があります。

zozo.jp

そこで今回は、冬から春まで活躍してくれること間違いなしの「シェフパンツ」を使ったコーディネートのポイントをご紹介していきます。

シェフパンツをおしゃれに着こなすポイント

パンプスを合わせて大人っぽく

wear.jp

シェフの仕事服のシェフパンツの足元はメンズっぽい靴を合わせるのが定番です。それをフェミニンなパンプスにチェンジすると、雰囲気がガラッと変わります。

シェフパンツ以外のアイテムを女性らしい雰囲気のものにすると、大人っぽい「こなれカジュアル」が完成します。

クールなイメージのモノトーンの着こなし

wear.jp

カジュアルなアイテムを使ったコーデも色をモノトーンに揃えたら、ラフになりすぎずかっこよく決まります。

フーディーと黒のパンツのコーデは寂しくなりそうな感じもしますが、シェフパンツのゆるいシルエットで旬な着こなしに。

「ゆる×ゆる」のラフな着こなし

wear.jp

最近人気のゆったりシルエットの着こなしをシェフパンツで。頑張りすぎないお出かけコーデにぴったりです。

メンズっぽいコーデが「部屋着」にならないように、落ち着いた色合わせで女性らしさをプラスするのがコツです。

シンプルな着こなしはおじ靴がポイント

zozo.jp
記事に関するお問い合わせ