無料の会員登録をすると
お気に入りができます

もっさり見せないテク大公開♡「冬の着痩せテクニック」9選

ファッション

冬でも着やせは可能!

寒いから重ね着する機会も増え、ニットやスウェットなど着ぶくれしがちな素材も増えてくる冬は、春夏に比べて太って見えてしまうのが多くの女性の悩みです。

でも、色を統一してみたりレイヤードを取り入れたりといった着やせテクを取り入れれば、冬でもすっきりしたスタイリングが可能に♡今回は、冬におすすめの着やせテクをいくつかご紹介します。

①デニムにタックインして脚長を演出

オールシーズン活躍するデニムは、冬も登場回数が多いアイテム。着慣れたアイテムですが、ニットやトレーナーをタックインすることでデニムの面積が増え、脚長効果が期待できます。

picture
wear.jp

タックインはウエストを強調して細く見せてくれます。アウターを着るとさらにデニムの見える範囲が減りますが、タックインすることですっきり見せることが可能です。

②レイヤードで縦ラインを作る

タックインが難しい時は、トップスの下に白Tや白シャツを着たレイヤードスタイルがおすすめです。縦ラインができるのでほっそり見え、ウエスト周りが気になる方ならカバーできるメリットも。

ちょっぴり短めのカーデやニットもレイヤードにすることでバランスよく着こなせるので、着こなしの幅もぐんと広がりますよ。

③細ベルトでボリュームダウン

トレンドのビッグシルエットのトレーナーやニットをコンパクトに着たい時は、細ベルトでウエストマークしてボリュームダウンする方法がおすすめです。

picture
wear.jp

ベルトをせずにゆったり着ればカジュアルに、ウエストマークすればほっそりきれいめに、とイメージが変わります。いつものスタイルに変化をつけたい時にも使えるテクニックです。

④スカートのトップスは丈が決め手

マキシスカートなど長め丈のスカートにトップスを合わせる時は、ショート丈かもしくはロング丈でメリハリをつけるとバランスよく着こなせます。

ローゲージのビッグサイズニットを、スカートの上からオーバースタイルで着たスタイルは、細見えするだけでなくこなれ感があり、今季一押しの着こなしです。

⑤テーパードパンツできれいめスタイル

picture
wear.jp

デニムや黒スキニーなど鉄板のボトムに飽きてきたら、今季トレンドのテーパードパンツできれいめスタイルに挑戦してみませんか?

裾に向かって細くなるシルエットなので、はくだけできれいなラインを作ってくれます。今季はパープルやグリーン、ブラウンなどカラーも豊富に色んなブランドから出ているので、チェックしてみてくださいね。

⑥フレアスカートのAラインでメリハリを

スカートを大人可愛くはきたい時は、Aラインでメリハリを演出できるフレアスカートがおすすめです。

picture
zozo.jp

台形型のフレアスカートは、ウエスト部分を細く見せてくれる効果があります。キルティングやレザー、ニットなど素材で遊んでみるのも楽しいですよ♡

記事に関するお問い合わせ