無料の会員登録をすると
お気に入りができます

これだけは揃えたい!トイレの大掃除に便利な100均グッズ

100yen

できれば簡単に済ませたい大掃除。汚れが溜まっているトイレ掃除こそ100均便利グッズの出番です。これだけは揃えておきたい100均のトイレ掃除便利グッズをご紹介します。

これだけは揃えたい! トイレの大掃除に便利な100均グッズ

picture

トイレの大掃除に便利な100均グッズ

日頃は手が回らない場所も綺麗にする大掃除。思いもよらないところに汚れが溜まっていたり、見て見ぬふりをしてきた汚れが頑固になっていたりします。

そんなときに活躍してくれるのがトイレ掃除用の便利グッズ。今回はトイレの大掃除用に、最低限、絶対にこれだけは用意しておいたほうがいい100均の便利グッズをご紹介します。

見えないところが丸見え! 「トイレブラシ 鏡付き」

picture

キャンドゥの「トイレブラシ 鏡付き」

100均ショップキャンドゥにあるのが「トイレブラシ 鏡付き」。汚れが溜まりやすい便器のふちの内側の掃除、今までは勘で掃除をしていた人も多いでしょう。この便利グッズを使うと内側の汚れを見ながら掃除をすることができます。

picture

便器の内側を掃除しやすい角度のキャンドゥの「トイレブラシ鏡付き」

角度もいいので、力を入れやすい点も便利。

picture

鏡で内側の汚れを見ながら掃除できる

写真を撮っているスマホが鏡に写っているのが分かりますでしょうか。このように鏡に汚れが写るので、汚れている箇所を残すことなく掃除することができます。

実は汚れている! シャワートイレのノズルに「ノズルにフィット トイレブラシ」

picture

100均ダイソーのシャワーノズル専用ブラシ

綺麗にするためのシャワートイレのノズルですが、そのノズルが汚れている家庭も多いのです。単純な構造ではないので、普段軽く掃除をしていたとしても汚れが溜まってしまっていることもあります。

ダイソーの「ノズルにフィット トイレブラシ」はまさにシャワートイレのノズル掃除専用に作られたブラシです。

picture

3本で100円なので使い捨てしやすい

コの字型のスポンジ部分でノズル全体を掃除します。見えないノズルの裏側も、このブラシを前後させることで汚れが落ちます。

picture

シャワーノズルの穴を掃除するブラシ

先の細いブラシ部分は、ノズルのシャワーが出てくる穴の掃除用。穴の内側は目で見えない汚れが溜まっています。ブラシの先を穴に当ててグルグルと回すことで掃除ができます。

残りの背の部分はノズルと便器の付け根の掃除に最適です。

何をやっても落ちないトイレの汚れは「最後の対策 トイレ便器用」

picture

どうしても落ちない汚れにはセリアの「最後の対策」がおすすめ

長年の汚れを溜めると石のように固まってしまい、擦っただけでは簡単に落ちない汚れがあるのがトイレです。その場合はこちら、100均ショップセリアで売っている「最後の対策 トイレ便器用」スポンジです。

picture

磨き用と仕上げ用2種類セットで100円(税別)

「キズをおさえる軽石研磨剤使用」となっています。磨き用と仕上げ用2種類セットで100円(税別)。できれば「最後の対策 トイレ便器用」を使わずに済む程度の汚れに留めておきたいですね。

使ったあとの掃除道具はできれば処分したいのがトイレ掃除。そういう意味でも100均グッズはおすすめです。便利グッズを使えば掃除の時短にもなるので、今回ご紹介した3点は早めに揃えておくことをおすすめします。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ