無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「スノー・ショート・ムートン」どのブーツ?種類別ブーツコーデ術

ファッション

ショート・スノー・ムートンあなたはどれ?

冬コーデのポイントになるブーツ。今年は人気が分散し、おしゃれ女子達も注目ブーツから定番ブーツまで、それぞれのスタイルに合わせてコーデを楽しんでいます。

中でも人気なのが「ショートブーツ・スノーブーツ・ムートンブーツ」です。おしゃれさんは、ブーツによってコーデを日替わりで楽しみ中。そこで、タイプ別「大人のブーツコーデ術」をピックアップ♡

タイプ別「大人のブーツコーデ術」

ショートブーツ編

今期リバイバルを果たし大注目のショートブーツ。カジュアルなラテカラーコーデに、スニーカーではなくショートブーツを合わせると一気に今っぽく仕上がります。大人カジュアルのポイントとして◎。

冬アイテム×春色のMIXコーデ。ショートブーツで防寒しつつ春先取りを。スカートにもショートブーツは合わせやすく、テクニックレスでバランスが良く見えます。茶のブーツでキメすぎ回避も。

picture
wear.jp

カジュアルな中にかっこよさも感じるコーデです。スキニーにブーツINで合わせるとトレンド感ある仕上がりに。さらに嬉しい脚長効果のおまけ付き♡ゆったりボアジャケットで抜け感もプラス。

スノーブーツ編

picture
wear.jp

今冬はタウンユースとして、おしゃれ女子達から人気のスノーブーツ。今年はデザインも豊富で、カジュアルコーデにサラっとプラスしても馴染むものが豊富!細身のブーツならスニーカー感覚で使えます。

picture
wear.jp

スノーブーツと聞くとメンズライクやアウトドアコーデのイメージが強いですが、ワンピやスカートにも合うんです。レースアップのタイトなタイプなら、スノーブーツ初心者でも扱いやすくおすすめですよ。

picture
wear.jp

冬に着たくなるブラックコーデ。カジュアルな着こなしで、重さ・キメすぎを回避ができます。ゆったりトップス×スキニーに、足下はボリューミーなスノーブーツだと全体のシルエットバランスもgood。

ムートンブーツ編

picture
wear.jp

冬のフットウェアと言えば王道のムートンブーツ。カジュアルコーデには鉄板のブーツです。今季はムートンブーツもブラウンだと今っぽさUP!上半身と足下にボリュームを出し、足はタイトにすると◎。

picture
wear.jp

ムートンブーツはワンピとも好相性。ワンピコーデでも、色味をメンズライクにしたりカジュアルに合わせると、よりムートンブーツとのバランスがいいです。ブーツもファーやリボン付で大人可愛いさUP!

picture
wear.jp

ロカリ世代に大人気のボアフリースジャケットとムートンブーツは、冬カジュアルの黄金コンビです。ここに、カジュアルの王道・スキニーデニムを合わせると、間違いない冬コーデに仕上がります。

記事に関するお問い合わせ