無料の会員登録をすると
お気に入りができます

100均「便利グッズ」11選!これで日常のお悩みを大解決♡

100yen

日常のちょっとしたお悩み…

それ100均で解決します♡

暮らしていて、ちょっと困ったことはありませんか?小さなことだからそのままスルーするけど、困るたびにもやもやとして…。そんな日常のお悩みを解決してくれる100均グッズがあるんです!

今回はそんな生活の中で「困ったな…」と感じるお悩みを解決してくれる、おすすめのアイテムをご紹介します。

リビングでのお悩み

①子供がコンセントをいじって危ない!「キャンドゥ / コンセントカバー」

子供は好奇心旺盛で、なんでも触ってみます。ただコンセントに触るのは危ないですよね。いたずら防止のためにコンセントカバーを装着すると安心です。使いたいときはフタをぱかっと開ければOK!

②家族で予定を共有できないかな?「キャンドゥ / ファミリーカレンダー」

家族間で予定を伝えたはずなのに覚えてなかったり、急な予定でバタバタしたり…お互いの予定を把握していればこんな事態は起きません。家族みんなの予定を書き込めるカレンダーを、みんなが集まるリビングに飾っておけば解決です。

③メモは紙を消費してもったいない…「ダイソー / ホワイトボードノート」

メモをするのは良いけれど、書いて捨てるだけなのはちょっともったいない…。そんな方におすすめしたいのがホワイトボードのノート。何度も繰り返し使え、買い物メモやToDoリスト、家族への伝言などいろんな用途で使えて便利です。

キッチンのお悩み編

④野菜を長く保存させたい!「ダイソー / フレッシュキーパー」「ダイソー / 鮮度保存袋」

野菜はなかなか日持ちせず、腐らせてしまったことがある方も多いのでは?そんな人に使ってほしいアイテムがこちらの2つです。

野菜の芯に刺して成長速度を遅らせてくれるアイテムと、もう一つは野菜が出す老化促進ホルモンを吸着してくれる保存袋です。この2つを使えば野菜が日持ちして、腐らせることも減るでしょう。

⑤レトルト袋に微妙に残るのがイヤ!「キャンドゥ / レトルト絞り&カッター」

レトルト食品はどうしても袋の内側に食品が残ってしまいますよね。そんなときにコレ。袋を挟み、食品を残さず絞り出せます。カッター付きなので袋を開けるときにも使えて、マグネット付きなので冷蔵庫にぺたっと貼っておけますよ。

デスク周りのお悩み編

⑥書類の清書が心配「キャンドゥ / クリップボード」

正式な書類を清書するとき、家のデスクやテーブルだとがたついたりキズがあってゆがんだり…と心配ではありませんか?そんなときに書類を挟んで書けるクリップボードがあれば、安心して清書ができます。

⑦書類の処分はプライバシーを守りたい!「ダイソー / 個人情報保護用スタンプ」

書類に住所や名前があると、そのまま捨てるのは少し心配ですよね。シュレッダーもありですが、もっと簡単なのがスタンプ。気になる箇所だけスタンプで隠してしまえば、そのまま処分できます。

記事に関するお問い合わせ