無料の会員登録をすると
お気に入りができます

クルクルするだけで汚れが落ちる! 100均のメイクブラシお手入れグッズが優秀。

メイク

100円ショップでも多数の商品が出ている、メイクブラシのお手入れ便利グッズ。

picture

100円ショップでも多数の商品が出ている、メイクブラシのお手入れ便利グッズ。

今回紹介するのは、"水を使わずに"こするだけでブラシの汚れが落ちるという優れもの。

SNSで「時短になるし、ゴミもでない」「ブラシを洗浄する回数が減った」と評判の商品です。

カラーを変えたい時に便利

picture

それが、キャンドゥで販売している「ドライメイクブラシクリーニングスポンジ」です。価格は100円(税別)です。

アルミ缶の中に黒いスポンジ入った、シンプルかつコンパクトなデザインが特徴。フタ付きなので、保管・持ち運びに長けています。

中のスポンジにメイク中の化粧ブラシをクルクルとこすることで汚れを落とします。特にカラーを変えたい時に便利です。

picture

チークをたっぷりつけたメイクブラシで試してみました。スポンジに軽くこするだけで、簡単に汚れが落ちます!

スポンジは取り外すことができるので、洗うことで繰り返し使えます。

picture

すでにブラシ専用のクリーナーを持っているという人も、100円(税別)なので、一つ持っておいても損はないのでは?

気になる人はキャンドゥをチェックしてみて。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ