無料の会員登録をすると
お気に入りができます

人気再燃中♡ヘアアクセで作る“今っぽ雰囲気美人”アレンジ8選

ヘアスタイル

おしゃれセレブからブーム再来♡

カチューシャやヘアピン、シュシュなど少し前に流行ったヘアアクセ。そんなヘアアクセを使ったアレンジですが、おしゃれセレブを中心に人気に火がついて、今人気再燃中なんだとか。

今回はブームが再来したヘアアクセを使ったアレンジをご紹介します。いつものアレンジに組み合わせたり、ちょっとひと工夫するだけで一気に今っぽく仕上がりますよ!

ヘアアクセを使って♡今っぽアレンジ8

1.ゆる巻きカチューシャアレンジ

ゆる巻きにカチューシャを合わせたスタイルなら、ぶきっちょさんでも簡単です。シンプルヘアで手軽に変化を楽しむのも◎。カチューシャをつけた後は、ぴたっとしている箇所から髪を軽く引き出していくのがポイントです。

①毛先から外ハネにワンカールにします。
②中間部分を内巻きにし、さらに表面も細かくとって巻きます。
③全体にオイルを馴染ませます。
④カチューシャをつけて完成です。

2.お団子×カチューシャアレンジ

いつものお団子ヘアも、カチューシャを合わせれば新鮮です。大人女子のカジュアルコーデにも合うスタイルで、手軽にオシャレを楽しみたい子育てママにもぴったりです。余った毛先はコテで巻いてオシャレ度UP!

①髪全体をまとめ、お団子にしてほぐします。
②①で余った毛先を少し取り、①に巻き付けてピンで固定します。
③カチューシャをつけて完成です。

3.ガーリーすぎない大人のカチューシャアレンジ

こちらのカチューシャアレンジは、サイドで作るお団子ヘアと組み合わせています。可愛らしくレディな雰囲気だけど、大人っぽさも兼ね備えているので、大人女子にもぴったり!小粒ピアスと合わせてもオシャレです。

①トップの髪を編み込みにします(三つ編みでもOK)。
②サイドの髪を少し取り、左に寄せてくるりんぱ。
③残りの髪を三つ編みにし、②に入れ込みます。
④カチューシャをつけて完成です。

4.サイド寄せくるりんぱ×カチューシャアレンジ

可愛らしくてカジュアルな雰囲気のくるりんぱアレンジ。アレンジの前にトップの表面は波ウェーブにしておきましょう。カチューシャは細めのデザインのものを選ぶのが、今っぽいカチューシャヘアのポイントです。

①片側をロープ編みにして、流す方に持っていきます。
②耳下でまとめてくるりんぱにします。
③毛先をくるりんぱにしてほぐす…という工程を繰り返し、カチューシャをつけて完成です。

5.お団子×カラフルピンアレンジ

カラフルピンがワンポイントにもなるお団子アレンジ。ヘアピンはあえてランダムにつけるのがポイントです。落ち着いた色味のものを複数つけて差し色に色を出すことで、大人っぽくオシャレな仕上がりに。

①後れ毛を残し、ひとつ結びにしてほぐします。
②①を半分に分けてゴムに巻き付けたらピンで固定します。
③落ちた毛束をピンで固定したら完成です。

6.トップで作るお団子ヘア×カラフルピンアレンジ

トップで作るお団子アレンジは、タートルネックやマフラーと相性抜群!そんな冬アレンジにも、カラフルピンを合わせて今っぽさを演出しても◎。抜け感たっぷりのお団子ヘアにカラフルピンがよく映えます。

①髪全体を高めの位置でお団子にしておきます。
②毛先の髪を半分に分けて片方ずつねじって①に巻き付けます。
③カラフルピンを使って、毛束が落ちそうなところで留めて完成です。

記事に関するお問い合わせ