無料の会員登録をすると
お気に入りができます

犬猫好きメロメロ!ローソンの新作パン、見た瞬間買ってしまう可愛いさだった。

グルメ
picture

ローソン各店では2020年1月21日から、わんちゃん好き、ねこちゃん好きにはたまらない可愛らしいパンが販売されます。

黒猫かな?

ローソンでは昨年、動物にちなんだ惣菜パンとして、ぷにぷにした肉球をイメージした「肉キュウみたいなぱん」と、ワンちゃんの大好物である骨をイメージした「骨みたいなぱん」の2品を発売しました。

picture

SNS上では「可愛い」「思わず買ってしまった」などと反響を呼びました。

picture

今回は、「イヌみたいなぱん」と「ネコみたいなぱん」の2品です。

「イヌみたいなぱん」は、甘さを抑えた白い生地にミルククリームを包み、ビスケット生地をトッピングした一品。耳がピンク色で、可愛らしい見た目です。価格は125円。

picture

(画像は公式サイトより)

「ネコみたいなぱん」は、竹炭を配合した黒いパンにツナフィリングを包み、三角形の生地を2つつけ、ネコのような、可愛い見た目に仕上げています。価格は135円。

picture

(画像は公式サイトより)

それにしてもこの"動物パン"シリーズ。あまりに可愛いですよね。

なぜこのようなパンを作ろうと思ったのか、ローソンに聞きました。

「SNSにアップしたくなるような商品を作りたいと考え、開発しました。様々なパン屋さんで動物をモチーフにしたユニークなパンが販売されていたのもきっかけのひとつです」

気になる人は店頭でチェックしてみて!

なおいずれも沖縄地域のローソンでは取り扱いがないのでご注意を。

詳細は公式サイトへ。

公式サイト

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ