無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ローソン、激売れ「伝説のロールケーキ」が2年半ぶりに復活!争奪戦さらに激化!?

グルメ
picture

ローソンは、2020年1月29日から、全国の店舗にて「Uchi Cafe×GODIVA ショコラロールケーキ」(395円)を数量限定で発売します。

約2年半前、GODIVAとの初コラボ第1弾として発売されたロールケーキの復活です。

前回以上にあっという間になくなるかも。

picture

2017年6月に発売した「Uchi Cafe SWEETS×GODIVAショコラロールケーキ」は、発売2週間で約250万個を販売した大ヒット商品。

当時もSNSを中心に大きな話題となりました。

今回の復刻ロールケーキも当時と同じく、GODIVAショコラの美味しさを存分に楽しめる仕立てです。

カカオの香り高いチョコレートクリームを、しっとりとしたチョコレートのスポンジケーキで包んでいます。チョコクリームの中には、濃厚なチョコレートガナッシュとサクサクしたクレープ生地を、香り高いジャンドゥーヤチョコに絡めて閉じ込め、ロゴ入りチョコをトッピング。コク深いチョコレートの味わいとサクサクした食感が楽しめます。

picture

今回は、カカオの香りが強く滑らかな口どけのチョコレートを前回より多く使っているとのこと。GODIVAファンも見逃せません。

ただ、気になるのは限定数です。前回と同じように"入手困難"になってしまうのでしょうか。

ローソンに聞いてみると、

「今回は限定数が55万個となっています。販売状況次第ではありますが、4日~1週間で終了となる可能性が高いです。前回以上にあっという間になくなってしまう可能性が大きいので、売場で見つけたらぜひお早目にお買い求めいただければと思います」

との回答が。これは早いもの勝ちになりそうです。気になる人はお早目に!

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ