無料の会員登録をすると
お気に入りができます

行列必至!? りんご飴専門店「キャンディーアップル」が代官山にオープン

グルメ

りんご飴専門店「キャンディーアップル」が代官山にオープン!

Photo by 株式会社101

2020年1月18日(土)、りんご飴専門店「Candy apple(キャンディーアップル)」が代官山にオープンします。

これまで渋谷のイタリアンレストラン・ボナペティートで、週に一度だけオープンしていたキャンディーアップルが、代官山で新たにお店をスタート。

日本ではお祭りの屋台のイメージが強いりんご飴も、プロが本気で作ると別モノのおいしさだと話題を集めています。

シンプルイズベスト!「プレミアムプレーン」

Photo by 株式会社101

「プレミアムプレーン」600円(税別)

りんごと飴というシンプルな組み合わせだけに、素材選びはかなり重要。キャンディーアップルのりんご飴には、青森から毎日直送される新鮮なりんごをだけを吟味して使用しています。

りんご本来の香りや味わい、食感を最大限引き出すため、季節ごとに品種を変えて作られるというこだわりよう。

飴の煮詰め具合や厚さを徹底的に管理し、りんごをコーティングした際にもっともおいしいバランスを追求。絶妙な薄さとジューシーなりんごが織りなすりんご飴は、屋台のものとは一線を画すおいしさです。

Photo by 株式会社101

飴でコーティングされたりんごは、まるで宝石のような輝きを放ちます。お祭りや屋台では豪快にかぶりつくりんご飴も、フォークとナイフでカットしながら食べれば、より一層スイーツ感がアップ。

果汁が弾けるフレッシュなりんごとパリパリとした飴の食感が絶妙です。この味が出せるのも新鮮なりんごを使っているからこそなので、それだけでもお店で食べる価値ありそうですね!

センスあふれるオリジナル味にも注目!

Photo by 株式会社101

左から「ピュアココアりんご飴」
「宇治抹茶りんご飴」
「シナモンシュガーりんご飴」各600円(すべて税別)

プレーンのほかにも、素材を生かした魅力的な全6種が勢ぞろい。

【シナモンシュガーりんご飴】
りんごと相性抜群のシナモンを使用し、上品でフルーティーな香りを引き出したひと品。最上級品質と謳われるセイロンシナモンのみを厳選。

【ピュアココアりんご飴】
オランダの老舗メーカー・DOTCH COCOA社のココアを使用。ビターなココアの風味がりんごの甘みをより引き立てます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ