美容ライターの遠藤幸子です。ツイッターやインスタグラムなどのSNSで紹介され、欠品が相次ぐほどの人気を集める「バズりコスメ」に注目している人は多いのではないでしょうか。今回は、美容のプロである筆者が2020年のバズりコスメを予想。ランキング形式でご紹介します!
第5位 ダイソー UR GLAM アイ&チークカラー #BRー2 ヌーディブラウン(全8色/税抜価格200円)
昨年大きな注目を集め、数多くのバズりコスメを世に送り出した、ダイソーのUR GLAMシリーズ。2020年も引き続きヒットコスメが続々と誕生する予感がしています。
まず筆者がバズり予想したのが、こちらの商品。
パウダータイプなのですが、単色のものとマーブルのものとがあり、それぞれ4色ずつの計8色展開です。見た目がたまらなく可愛いのは、マーブル。インスタ映えする商品でもあります。
そんなマーブルの中でイチオシなのが、#BR‐2 ヌーディブラウン。肌なじみのいいピンクみを帯びたブラウンで、肌にのせると光沢が出て上品な仕上がりになります。
色白の人がチークとして使うと、程よい血色感を出しながらも落ち着いた印象に仕上がり、肌の色がそれほど白くない人は逆にハイライトとして使用することもできるカラーです。
ただし、目元に使う時には少し粉飛びしやすいので、アイシャドウベースを使うことをお勧めします。
#BR‐2 ヌーディブラウンは、SNSをパトロールしていても所持率の高い人気色。UR GLAMシリーズは店舗によって品揃えや入荷状況が異なるので、気に入った商品に出会えた時が買いです!
第4位 シャネル オンブル プルミエール ラック #26 クオーツ ローズ(税抜価格3,900円)
上品な色っぽさを醸し出すことができる2020年初のシャネルのコレクション。SNS上で早くも注目を集めています。
そんなシャネルのコレクションの中で筆者がバズり予想したのが、こちらの商品。ボトルをよくシェイクしてから上蓋に内蔵されたアプリケーターでまぶたに直接塗り、指で素早くぼかして使うリキッドタイプのアイシャドウ。
単色でも目元に奥行きが生まれるので時短メイクにも最適です。また、同シリーズの別のアイシャドウを重ねる他、パウダータイプのアイシャドウを重ねてメイクすることもでき、何通りものメイクを楽しむことができます。
イチオシカラーは、#26 クオーツ ローズ。メタリックなモーヴピンクで、さりげない色気を出しながらも凛として品のある眼差しに仕上げてくれます。
メタリックでもギラギラしないのでオフィス使用も可能です。
また、ボルドーなどの深みカラーを重ねた時とアプリコットなどの明るいカラーを重ねた時とで違う表情を見せてくれるミステリアス感が秀逸です。
第3位 セルヴォーク ディグニファイド リップス #33 ネーブルオレンジ(税抜価格3,200円)
これまで数々のバズりコスメを生み出してきたセルヴォークからは2020年も目が離せません!筆者がバズり予想したのは、こちらのリップ。
唇の上でほどけるようにするするとのびて、透け感とほどよいツヤ感を宿した仕上がりになります。
イチオシカラーは、今季のトレンドカラーでもあるオレンジですが、#33 ネーブルオレンジは黄みが強く、他ブランドと一線を画す色みが目を引きます。
某人気メイクアップアーティストの推しカラーでもあるこちらのカラーは、子供っぽくならずオシャレな雰囲気に仕上がります。
第2位 UZU モテマスカラ #COPPER(税抜価格1,800円)
ここのところカラーマスカラがトレンドですが、2020年もそのトレンドは続く模様。そのような中、昨年ブランド名が変更となってリニューアルされたモテマスカラは、カラーマスカラの宝庫で、昨年の発売以来再び熱い注目を集めています。
イチオシカラーは、#COPPER。温もりと華やかさを感じるコッパーブラウンで、春のやわらかな色合いのメイクとも相性抜群です。
まつげ全体に塗るのはもちろん、下まつげだけに塗っても可愛いです。