無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「何を着たらいいのかわからない!」を解決♡秋の主役アイテム&コーデ6選

季節の変わり目で発覚するのが「何を着たらいいのかわからない!」という問題。新しい季節に何を着ようか迷っている方も多いのでは?そこで、この秋の主役になるアイテムとコーデをご紹介します。

2016年9月
ファッション

秋ってどんなコーデをすればいいの?

主役アイテムを知ればトレンドコーデがわかる

涼しい日も増え、季節は秋へと変わっていますよね。そんな季節の変わり目に「何を着たらいいのかわからない!」と悩んでいる人も多いのでは?

zozo.jp

そこで「これを着ておけば間違いない」という秋の主役アイテムをピックアップ。そのアイテムを使ったおしゃれな着こなしもご紹介します。

①ロングカーデはカラーリング重視

シンプルコーデには秋カラーを投入

細長いシルエットを作ってくれるロングカーデは、秋のスタイルアップコーデを作ってくれます。コーデの印象を決めるアイテムなので、なりたい雰囲気に合わせたカラーリングをすることが大切です。

zozo.jp

シンプルなコーデには秋カラーのロングカーデを投入することで秋感が高まります。ボルドーカラーなら女性らしい印象になれますよ。

ゆるっとコーデには締め色カーデ

今年の秋はトップスもボトムスもゆったりとしたアイテムを合わせるのが流行しています。しかし、それだけではもっさりとしたコーデになってしまうのです。

zozo.jp

そこで締め色カーデを合わせると、視覚効果でスマートに見せられます。白ブラウス×オレンジスカンツには、引き締めカラーの黒ロングカーデを合わせて、ゆるくてもスタイリッシュになりました。

ワントーンでまとめてスタイリッシュに

wear.jp

全体を同じ系統の色でそろえると、ワントーンのスタイリッシュなコーデになります。こちらはベージュ系のワントーンコーデ。やさしい雰囲気のゆるコーデにまとまりました。

②ONもOFFも使えるトレンチコート

ONのデキる女をもっとかっこよく!

秋のアウターとしておすすめなのがトレンチコートです。オフィスのONコーデと休日のOFFコーデ、どちらも使える優秀なアイテムです。

記事に関するお問い合わせ