無料の会員登録をすると
お気に入りができます

全部100均で買えるよ〜!お洗濯はかどる「洗濯グッズ」11選

100yen

洗濯グッズは100均で安く手に入る♡

STELLA on Instagram: “☆ ☆ ☆  good morning🌈 ☆ ☆ ☆ 明日から雨☔️予報 梅雨入りする前に ランドリールーム掃除したった🧼🧽 ☆ 洗濯機も、梅雨時、カビっぽくなる前に洗濯層クリーナー✨ コレ大好き😆 汚れが目に見えるから、やっつけた感ハンパない😆 ☆…”
instagram.com

100均では、洗濯ネットやハンガーだけでなく、洗濯機のお手入れグッズまで揃うんです!今回は、洗濯が楽しくなるようなオシャレ洗濯グッズに加え、実用性のある便利なグッズも紹介。ぜひチェックしてみてくださいね。

「ダイソー」編

1.コンパクトに折り畳める!洗濯かご

ランドリールームが狭く、洗濯かごの置き場に困っている人にはダイソーのホッピングバッグがオススメです。

MAYU on Instagram: “. . ダイソーのホッピングバッグを買ってみました✨ . 使わないときはサッと折り畳めるし、使うときもポンって広がる🤗←語彙力 . Lサイズって書いてあったけど他にもサイズがあるのかは不明🤣 洗って濡れた状態の衣類なら1回分(12kg満タン分)の洗濯物が全部入りました!…”
instagram.com

使わない時はコンパクトに折り畳むことができるので、収納に困りません。またメッシュ素材で通気性が良く、衛生面もバッチリ!

2.スリッパが洗える!洗濯ネット

スリッパは毎日使うものだからこそ、汚れも気になるところ。そんな時はスリッパ専用の洗濯ネットを活用しましょう。

ᴍɪ-ɴᴀ on Instagram: “1月15日(水曜日)   今年は全てのランドリーネットを新しく入れ替えしました! スリッパをたまに洗ったりするので、これは購入して良かった‪\♡︎/︎  靴下やハンカチなどを分けて洗いたい時や小物などを洗う時に仕分けできる便利なネット!  縫い目も綺麗でした𓂃…”
instagram.com

ダイソーのクッション洗濯ネットは、中央で2つに区切られているのが特徴で、しっかりスリッパを固定しながら洗えて、形崩れの心配もいりません。

3.頑固な汚れを落とす!洗剤一体型ブラシ

キャンバス素材の靴や襟、お袖の頑固な汚れ落としに便利な洗剤一体型ブラシです。

せっちゃん on Instagram: “我が家の小学生姉妹は 少し前にpostした#セリア の #シューズブラシ で上履きを 洗っていたのですが… (6月12日のpost見てね)   1年生の次女は石けんをブラシにつけて 上履きを洗うのがうまくいかず 時間がめっちゃ掛かる😂    #ダイソー…”
instagram.com

なんと液体洗剤とブラシが一体化している革命的アイテム!容器に洗剤を入れてボタンを押すと、洗剤が出てきます。衣類だけでなく、水回りのお掃除グッズとしても大活躍してくれますよ。

4.外干しの味方!割れにくいピンチハンガー

ダイソーから劣化しにくい、ピンチハンガーが登場!屋外で使っていたピンチハンガーが劣化して割れてしまった...なんてことも防げます。

まゅ* on Instagram: “#ダイソー新商品 真っ白なピンチハンガー発見❣️ 50ピンチあるとたっぷり干せますね〜☺️ なかなかホームセンターでも500円じゃ買えないと思うのでかなりお買い得だと思います👍 (○・ω・)ノ-------------end-------------…”
instagram.com

たっぷり50ピンチもあるので、まとめて洗った洗濯物も一度に干せますね。こちらは500円(税抜)のアイテムです。

記事に関するお問い合わせ