無料の会員登録をすると
お気に入りができます

時間なし&自信なしを解決!カルディマニアが教える!ホームパーティの簡単ワンランクアップ術

グルメ

見かけたらぜひ買いたい!冷凍チーズ「ブッラータ」

店舗によって品揃えが少し違うので、冷凍コーナーをチェックして見かけたら絶対買う「ブッラータ」。

「ブッラータ」とは細かく裂いたモッツァレラチーズと生クリームをモッツァレラ生地で包んだフレッシュチーズです。

賞味期限が短いので「幻のチーズ」と言われているブッラータ。スーパーなどではあまり見かけませんよね?

カルディのブッラータは冷凍商品なので、食べる予定の1日前に冷蔵庫へ移し解凍する必要があります。

外側のモッツァレラを割ってみると中からとろーりと濃厚クリームがあふれ出てきて美味!

クセもないので、オリーブオイルや胡椒をかけたり蜂蜜をかけてスイーツ風にしてみたりと色んなアレンジが出来ますよ。

「ブッラータ」」をサラダの上に乗せるだけでもホームパーティのお洒落感がアップします。

輸入食材店などでは1,000円以上する記憶のある「ブッラータ」がカルディでは656円(税込み)。冷凍商品で賞味期限も半年ほどはあると思うので、これは見かけたら「買い!」のオススメ商品です。

アレンジし放題!大人気の「たらこスプレッド」と「いぶりがっこのタルタルソース」

この2つは言わずと知れたカルディの大人気商品なので「もう買って使っているよ!」という方も多いと思いますが…かなり便利な商品なんです。

「たらこスプレッド」はバターが混ざってディップ状になっているので、そのままパンに塗るだけでも美味しいし、パスタに使ったり、オムレツにしたり。

この時期なら余っているお餅の上にトッピングして焼くのもおすすめ!

「いぶりがっこのタルタルソース」は一時期は売り切れ続出で、最近やっと店頭で見ることが出来るようになった大人気商品です。

いぶりがっこのコリコリ食感とスモーキーな風味が絶品!そのまま野菜のディップにしたり揚げ物にかけたりバゲットサンドなどに使っても美味しいのですが、今回はホームパーティ仕様でどちらも混ぜるだけのポテトサラダにしてみました。

ジャガイモはレンチンして潰しただけ!これを2つの容器に分けて入れて、1つには「たらこスプレッド」とマヨネーズと胡椒を少々、もう1つには「いぶりがっこのタルタルソース」だけを入れてそれぞれ混ぜたら2種のポテトサラダの出来上がりです。

これを器に入れて食卓に出し、バゲットなどを用意すると簡単ホムパメニューになっちゃいますよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ