無料の会員登録をすると
お気に入りができます

先取り!2017春夏「靴」速報♡アバハウス展示会レポート

まさに秋本番ですが、ファッション業界ではもう次の春夏の話題に♡今回は、国内靴ブランドの雄、アバハウスインターナショナルの2017年春夏展示会に潜入してきました!来季の流行を見据えて、これから店頭で秋冬物を探せば、長くお付き合いできる靴が見つかるかも!? 

2016年10月
ファッション

2017春夏のトレンドを見てみましょう!

展示会での各ブランドの傾向としては、シンプル流行りの昨今のトレンドからの脱却、新鮮なディテールや柄、色使いが見られました。では早速、気になった靴を読モの二人と一緒にチェックしていきましょう!

今回展示会をご一緒したのはand GIRLやAneCanなどで活躍する読者モデルのお二人。左が渡辺真由子さん、右が大村香織さん。

渡辺麻由子さんのインスタはこちら
大村香織さんのインスタはこちら

①Piche Abahouse

Picheのシーズンテーマは『Emotional Stage』。休暇にリゾート、街へショッピング、たまにはリッチにディナー…など、大人の女性の様々なシーンに合うシューズを提案しています。

プレスの橘さんのイチオシはゴールドのステッチがガーランドのように施されたスエードのパンプス。賑やかなのに大人っぽい逸品です。

春夏の特徴として言えそうなのが、リボン的なディテールと品のいいゴールドカラー。大人にちょうどいい甘さです。

スポサンは来春も引き続き人気が出そう。今年なかったような素材感やカラーを楽しみたいですね。

渡辺さんは橘さんオススメのパンプスを受注。カラーはいろんなシーンで使えてコーデに合わせやすい淡いブルーをセレクト。

②Au BANNISTER

Au BANNISTERは『ADVANCED THE TACKEY』がシーズンテーマ。脱シンプル、脱ノームコアな、賑やかで楽しいシューズが多く揃いました。

2017春夏のAu BANNISTERではスヌーピーとのコラボを展開。4月上旬発売予定とのことですが、春まで待ちきれない可愛さです!

さりげなく並んだスヌーピーのスニーカーやスマートフォンケースを発見!

柄物としては、パイソン柄に注目。ピンクパイソンだったらコーデのアクセントになりながら、品良く履きこなせそうです。

大村さんはモンド調のブロッキングが洒落ているパンプスを受注。アンクルベルトでホールド感もあるから履き心地もバッチリ!

③Au BANNISTER thYme

Au BANNISTER thYmeでは、ブランドと春夏にコラボレーションする人気イラストレーターsakai yokoさんに、自分のイラストを描いてもらえるイベントも。

注目したいのは、グラディエーター風ですが女性らしいデコラティブなリボンと配色が特徴のサンダル。

そのイラストがおしゃれで可愛い!と大評判のsakai yokoさん。展示会場で、sakaiさんご本人にイラストを描いてもらえるブースを発見♡一人にかかる時間はおよそ15分。描くスピードにもびっくり。

実際に描いてもらいました!

「じっとしてなくても大丈夫ですよ」とsakaiさん。その人の雰囲気をつかんで、さっとイラストに落とし込んでくれます。

「今日のコーデそのまんま!」(大村さん)

sakaiさんのイラストを参考におしゃれをする人もいるというほどの、おしゃれなsakaiさんオリジナルのタッチで描いてもらえます。

「名前入りでプレゼントしてもらいました」(渡辺さん)

こちらはsakaiさんによるAu BANNISTER thYmeの春夏イメージイラストとノベルティのエコトート。春には購入特典が盛りだくさん。

来年3/1には、Au BANNISTER thYmeの商品を購入した人に、先着でsakaiさんとのコラボShose Boxをもらえるキャンペーンを開始!

また、3月上旬に、阪急うめだ本店にてAu BANNISTER thYmeの商品を購入した人はその場でsakaiさんにイラストを描いてもらえるイベントも開催予定です!楽しみですね♡

おしゃれでキュートなsakaiさんのLINEスタンプはこちら

春が待ち遠しくなる靴がいっぱい♡

駆け足で来春夏の靴を見てきましたが、気分のアガる華やかなアイテムばかりでしたね。ゴールド使いや、ちょいデコラティブなディテールなど、今から春夏の流行を見据えた靴選びをしてみても楽しいかもしれません。

記事に関するお問い合わせ