無料の会員登録をすると
お気に入りができます

先取り!2017春夏「靴」速報♡アバハウス展示会レポート

まさに秋本番ですが、ファッション業界ではもう次の春夏の話題に♡今回は、国内靴ブランドの雄、アバハウスインターナショナルの2017年春夏展示会に潜入してきました!来季の流行を見据えて、これから店頭で秋冬物を探せば、長くお付き合いできる靴が見つかるかも!? 

2016年10月
ファッション

2017春夏のトレンドを見てみましょう!

展示会での各ブランドの傾向としては、シンプル流行りの昨今のトレンドからの脱却、新鮮なディテールや柄、色使いが見られました。では早速、気になった靴を読モの二人と一緒にチェックしていきましょう!

今回展示会をご一緒したのはand GIRLやAneCanなどで活躍する読者モデルのお二人。左が渡辺真由子さん、右が大村香織さん。

渡辺麻由子さんのインスタはこちら
大村香織さんのインスタはこちら

①Piche Abahouse

Picheのシーズンテーマは『Emotional Stage』。休暇にリゾート、街へショッピング、たまにはリッチにディナー…など、大人の女性の様々なシーンに合うシューズを提案しています。

プレスの橘さんのイチオシはゴールドのステッチがガーランドのように施されたスエードのパンプス。賑やかなのに大人っぽい逸品です。

春夏の特徴として言えそうなのが、リボン的なディテールと品のいいゴールドカラー。大人にちょうどいい甘さです。

スポサンは来春も引き続き人気が出そう。今年なかったような素材感やカラーを楽しみたいですね。

渡辺さんは橘さんオススメのパンプスを受注。カラーはいろんなシーンで使えてコーデに合わせやすい淡いブルーをセレクト。

②Au BANNISTER

Au BANNISTERは『ADVANCED THE TACKEY』がシーズンテーマ。脱シンプル、脱ノームコアな、賑やかで楽しいシューズが多く揃いました。

記事に関するお問い合わせ