無料の会員登録をすると
お気に入りができます

先取り!2017春夏「靴」速報♡アバハウス展示会レポート

ファッション

2017春夏のトレンドを見てみましょう!

展示会での各ブランドの傾向としては、シンプル流行りの昨今のトレンドからの脱却、新鮮なディテールや柄、色使いが見られました。では早速、気になった靴を読モの二人と一緒にチェックしていきましょう!

picture

今回展示会をご一緒したのはand GIRLやAneCanなどで活躍する読者モデルのお二人。左が渡辺真由子さん、右が大村香織さん。

渡辺麻由子さんのインスタはこちら
大村香織さんのインスタはこちら

①Piche Abahouse

picture

Picheのシーズンテーマは『Emotional Stage』。休暇にリゾート、街へショッピング、たまにはリッチにディナー…など、大人の女性の様々なシーンに合うシューズを提案しています。

picture

プレスの橘さんのイチオシはゴールドのステッチがガーランドのように施されたスエードのパンプス。賑やかなのに大人っぽい逸品です。

picture

春夏の特徴として言えそうなのが、リボン的なディテールと品のいいゴールドカラー。大人にちょうどいい甘さです。

picture

スポサンは来春も引き続き人気が出そう。今年なかったような素材感やカラーを楽しみたいですね。

picture

渡辺さんは橘さんオススメのパンプスを受注。カラーはいろんなシーンで使えてコーデに合わせやすい淡いブルーをセレクト。

②Au BANNISTER

picture

Au BANNISTERは『ADVANCED THE TACKEY』がシーズンテーマ。脱シンプル、脱ノームコアな、賑やかで楽しいシューズが多く揃いました。

picture

2017春夏のAu BANNISTERではスヌーピーとのコラボを展開。4月上旬発売予定とのことですが、春まで待ちきれない可愛さです!

picture

さりげなく並んだスヌーピーのスニーカーやスマートフォンケースを発見!

picture

柄物としては、パイソン柄に注目。ピンクパイソンだったらコーデのアクセントになりながら、品良く履きこなせそうです。

picture

大村さんはモンド調のブロッキングが洒落ているパンプスを受注。アンクルベルトでホールド感もあるから履き心地もバッチリ!

③Au BANNISTER thYme

picture

Au BANNISTER thYmeでは、ブランドと春夏にコラボレーションする人気イラストレーターsakai yokoさんに、自分のイラストを描いてもらえるイベントも。

picture

注目したいのは、グラディエーター風ですが女性らしいデコラティブなリボンと配色が特徴のサンダル。

picture

そのイラストがおしゃれで可愛い!と大評判のsakai yokoさん。展示会場で、sakaiさんご本人にイラストを描いてもらえるブースを発見♡一人にかかる時間はおよそ15分。描くスピードにもびっくり。

記事に関するお問い合わせ