無料の会員登録をすると
お気に入りができます

黄色い「元祖ドラえもん」が和菓子になったよ~!ローソンで待ってるって。

グルメ
picture

キャラクターをモチーフにしたおなじみの和菓子シリーズ「食べマス」に、黄色い耳のある元祖ドラえもんが初登場します。

2020年にマンガ連載開始から50周年を迎えた「ドラえもん」をモチーフに、「食べマスドラえもん2020」、「食べマスドラえもん2020 元祖ドラえもんver.」が、2020年3月3日から全国のローソン(ローソンストア100を除く)で発売されます。

連載50周年記念の貴重なドラえもん

前回発売時に大人気だった「ドラえもん」は、つぶらな瞳とかわいいお口がたまらない、新たな表情になって新登場です。

picture

お皿の上にちょこんと座っているような、ぽってりしたフォルムがとても愛らしいですね。

picture

さらに、今回は「ドラえもん」連載開始から50周年を記念し、貴重な姿の「元祖ドラえもん」が初めてラインアップ。

picture

未来の工場で生まれたときの、黄色いボディとキュートなネコ耳が特徴的です。にっこり微笑むやさしい表情に、見ているだけでほんわかした気分になれそう。

picture

食べマス=「食べられるマスコット」の名前どおり、鈴やしっぽなど細かな部分まですべて和菓子の練り切りを使って表現されています。中のあんこは、ドラえもんはチョコ味、元祖ドラえもんはカスタード味です。

和菓子ならではの繊細な味わいと、しっとりした口当たりの良さが楽しめます。彩色にはすべて天然由来色素を使っているので、安心して食べられますよ。

ファンならぜひともゲットしたいかわいすぎるお菓子ですが、あまりのかわいさに口に入れるだけで罪悪感が......! 食べる前に写真に収めるのも忘れないで!

価格は、各285円。数量限定でなくなり次第終了なので、気になる人はお早めに。

picture

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ