無料の会員登録をすると
お気に入りができます

セリアさんに感謝♡収納に革命が起きる!謎の白いパーツは1度使ったら手放せない!

100yen

おしゃれで実用的なアイテムが手に入る「セリア」で、すごい商品を発見!何に使うか想像がつかないような不思議な形をしていますが、実はおなじみのある収納グッズに取り付けて使う、とっても便利なアイテムなんです。これがあれば、収納上手になれるかも…!早速、試してみました!

商品情報

picture
picture

商品名:スライダーバッグラベルクリップ20P(20個入り)
価格:¥100(税抜)
サイズ(約):縦13mm×横34mm×高さ15mm
推奨スライダーサイズ(約):縦8mm×横19mm×高さ9mm
販売ショップ:セリア(Seria)

収納上手になれる♡セリアの「スライダーバッグラベルクリップ」

picture

セリアでとっても便利な、収納に役立つアイテムを発見!「スライダーバッグラベルクリップ」はその名の通り、スライダーバッグに取り付けることができるクリップ式のラベルです。

冷蔵庫や冷凍庫だけでなく書類や小物の整理に重宝するスライダーバッグですが、縦に収納していくと、上からだとパッと見て何が入っているか分からないのが惜しい…!

そこをカバーしてくれるのが、このスライダーバッグラベルクリップなんです♪

picture

お部屋になじむホワイトのカラー。文字が見えやすいのもポイントです。

写真の左側は、ラベルクリップの裏側。この形から、どうやって使うかはなんとなく想像ができるかも♪

写真の右側は表面なのですが、この面がラベル部分になります。

picture

手持ちのスライダーバッグで試してみました。

ちなみに、推奨するスライダー部分のサイズは縦8mm×横19mm×高さ9mmとなっています。

picture

取り付け方はとっても簡単。ラベルクリップの長い方を袋が開く方向に合わせて、スライダー部分にはめ込むだけ。

ズレないようにしっかりとホールドされるので、いつの間にか取れてなくしてしまう心配もありません!

picture

我が家では買ってきた食品はすぐにカットして保存するようにしているので、冷蔵庫内はスライダーバッグで埋め尽くされます。

このラベルがあれば上から何が入っているか一目で分かるので、時短にもなって日々の家事も効率化できますね♪

ラベルプリンターを使うと便利ですが、手書きの場合はテープやシールに書き込んでから貼ると、何度でも貼り替えられるのでおすすめですよ!その際は、8mm幅のシールをお使いください。

今回は、セリアの「スライダーバッグラベルクリップ」をご紹介しました。100円なのに、こんなに便利で画期的♡1度使ったら手放せなくなるレベルです…!

気になった方は、ぜひお近くのセリアでチェックしてみてくださいね♪

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ