無料の会員登録をすると
お気に入りができます

色を使わなくてもここまで盛れる♡プロが教える生まれつき美人に見えるナチュラルメイク

ライフスタイル

テク1:ツヤ肌づくりは下地から◎

使用コスメ

LA ROCHE-POSAY(ラロッシュポゼ) UVイデアXLプロテクショントーンアップ ¥3,400(税抜)

SPF50+PA++++という高い日焼け止め効果がありながら、肌全体をトーンアップし、ほどよくツヤっぽく見せてくれる優秀下地◎

すごくしっとりとしているため乾燥が気になる方にもオススメです。

両頬、額、鼻、顎に5点置きして指の腹を使い均一に広げます。

全体的に肌を明るく見せてくれるため、くすみも飛び、内側から発行するような自然なツヤがとても綺麗です♡

このツヤ感を活かすためにも次のステップではファンデーションは最小限に留めます。

テク2:ファンデは部分使いで素肌感を出す。

使用コスメ

RMK(アールエムケー) スーパーベーシックリクイドコンシーラー02 ¥3,500(税抜)

コンシーラー?!と思った方もいらっしゃるかもしれませんが、RMKのスーパーベーシックリクイドコンシーラーはとても伸びがいいので気になる部分にファンデ代わりとして使用することができます◎

微細なパール入りで光が当たるときらっとするのがポイントです。

目の下のクマ放射線状に塗り、指で外側に向かって塗り広げていきます。また小鼻の赤味も気になるので少しカバーしておきます。

最終的にはパフで軽くおさえるようにトントンと塗りこむと仕上がりが綺麗です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ