無料の会員登録をすると
お気に入りができます

えっ、無印に「100円アイテム」が?EVAケースの活用術12選

ライフスタイル

無印の隠れた名品がスゴイ!

無印良品の「EVAケース・ファスナー付き B6」は、税込み100円という安さにも関わらず、その使い道が驚くほど豊富なアイテムです。

無印良品週間の期間中に、まとめ買いしたくなる活用法を一挙ご紹介いたします。

無印のEVAケース活用術 12選

①マスクケース

B6サイズは、マスクケースにピッタリのサイズ感なんです!箱買いしたマスクを持ち運びに小分けにするのに便利ですよ。大人用と子供用など種類別に保管すれば、収納スペースも分かりやすいですね。

②お薬ケース

外箱のまま保管すると場所を取るお薬も、EVAケースに移し替えればコンパクトに収まります。収納場所の省スペースになること間違いなしですね。

③病院セットケース

母子手帳・診察券・お薬手帳など通院に必要なアイテムをまとめると便利。半透明な素材で程良く中身が見えるため、家族別に分けても素早く持ち出せるのがポイントです。

④ウェットシートケース

お掃除に便利な活用法ならこちら!EVAケースに穴を開けてフタを付ければ、ウェットシートがサッと取り出せます。さらにマグネットシートを裏に貼れば、冷蔵庫や洗濯機にペタリと収納できて使いやすいですね。

⑤レシートケース

家計管理にも役立ってくれますよ。領収書やレシートの保管にも最適です。クレジット払いなどラベリングして分けると、お金のやりくりがサクサク進みますね。

⑥家計費ケース

袋分け家計簿にもピッタリです!封筒と違い半透明なので残高が分かりやすく、食費や特別費などの項目をラベリングしておけば、家計管理に最適ですね。

⑦お財布ケース

家計管理だけでなく、お財布代わりにも使えます。かさばるお財布よりもコンパクトなので、荷物を減らしたいときに活用できそうですね。

⑧充電器ケース

充電器は収納場所に困りますが、EVAケースにまとめると綺麗に収納できます。出しっ放しだと絡まりやすいケーブル類の置き場所にオススメです。

⑨水回りグッズケース

毎日使うキッチンの水回りアイテムをひとまとめするのにも使えますよ。排水口ネットやビニール手袋を取り出しやすくするために、真ん中にカッターで切り込みを入れると使いやすいですね。

記事に関するお問い合わせ