無料の会員登録をすると
お気に入りができます

Sサイズ女子必見♡153cmのおしゃれ女子に学ぶ着こなしレッスン!

ファッション

SサイズさんのスタイルUP講座!

2児のママでハンドメイドピアスを手がけているKEIKO(@loverara.loverara)さん。その153cmに見えないセンスよくバランスある着こなしテクが知りたい!Sサイズさん必見のスタイルアップ術をご紹介します。

①ショート丈ブルゾンでメリハリを

季節をまたぐ中継ぎアウターとして大活躍するブルゾンは、ショート丈でウエスト位置を上げて。ボリュームが出すぎない細身シルエットのスカートを合わせてスッキリと。トップスとシューズを白に揃えて、より軽やかさをプラス。

②ジレとセンタープレスで縦ラインを強調

春に着たいピンクパンツは、センタープレス入りのテーパードでレッグラインを強化。さらにジレを羽織って縦長シルエットに。プレイフルな星のロンTで、脱・コンサバをねらって。揺れるロングピアスで目線が上に集まり、小顔効果も♡

③ハイウエストの切り替えで視線を上に

ハイウエストの切り替えがついたサロペットはもはや小柄さんの鉄板アイテム!重ねるトップスをブラウスにするだけでオトナの着こなしに。辛口レザージャケットと同じく黒バッグをリンク持ちして全体をピリリと引き締めて。

④ニュアンスカラーまとめで幼見え回避

重ね着はともすると幼く見えがち!そんなときは色のチカラを味方につけて。肌馴染みが良いベージュのワンピースに白ボトムスを合わせて洗練感を。全体を2色に絞って小物を合わせるのがコツ。ヘアとメイクをきちんとしてフェミニンに。

⑤スウエット丈短く&ボトムス丈長くで好バランス

ロングスカートに合わせるスウエットはショート丈で、重心が下がって見えないようにセレクトして。コンパクトなトップスのおかげで、ウエストマークしなくてもメリハリがついて◎。さらにキャップと大ぶりピアスが視線を上に集めてくれるので、スタイルアップ効果も。

⑥重心を上げるために肩かけテク

記事に関するお問い合わせ