無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おしゃれ部屋見せて!ひとり暮らしオトナ女子の「マイルーム」レイアウト術

インテリア

ひとり暮らし女子のおしゃれなマイルームを拝見♡

自分の部屋をおしゃれな空間に仕上げようと思っても、限られたスペースでレイアウトを考えるのはなかなか難しいもの。そこで今回は、すぐに真似したくなるひとり暮らしオトナ女子のおしゃれなマイルームをご紹介します。

どのお部屋も素敵な空間に仕上がっているので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

①mne(@mne_room)さんのお部屋

窓辺にダイニングスペースを

一人で寛ぐのにぴったりな小さなダイニングスペースを窓辺に配置した、@mne_roomさんのおしゃれなお部屋。アクセントにもなっている柄物のラグでスペースをゆるく仕切り、うまく空間作りをしています。

お花を飾って、朝の光が差し込むテーブルに朝食を並べれば、贅沢な気分になれそうですね。

@mne_roomさんのインスタグラム

②sakura(@saku_____129)さんのお部屋

ラグを2枚使いしてスペースを分ける

@saku_____129さんのナチュラルなお部屋は、床に無造作に置いたカゴや雑貨がこなれた雰囲気を演出しています。ラグマットを2枚使いして、リビングとベッドルームにうまく分けているレイアウトも◎。

プロジェクターでテレビを置くスペースを省いて

今どきのおしゃれ部屋には、テレビが置いていないことが多いですよね。@saku_____129さんのワンルームも、プロジェクターを使ってテレビを置くスペースを省き、広々と空間を使っています。

@saku_____129さんのインスタグラム

③Karina(@krn.room)さんのお部屋

大人っぽいラグジュアリーな雰囲気が魅力の、@krn.roomさんのお部屋。リッチな雰囲気の照明やチェアで、お部屋のインテリアを格上げしています。

デスクはテーブルとしても使えるものを

ワンルームでは、何通りかの使い道がある家具が大活躍!普段はデスクとして使っているものが、来客の際にはテーブルに早変わり。お友達が来ても寛いでもらえるお部屋です。

@krn.roomさんのインスタグラム

④musica(@mm.musica7)さんのお部屋

@mm.musica7さんのお部屋は、ブルーを基調とした落ち着いた配色のインテリアが魅力のワンルーム♡収納家具でベッドスペースとリビングスペースを仕切って、過ごしやすい空間に仕上げています。

キッチン周りもカラーを揃えて

キッチンも同じ部屋の中にあるワンルームでは、キッチン周りもお部屋と同じトーンでカラーを揃えると、インテリアにまとまりが出ます。ブルーに相性の良いグレーを多く使って、シックで大人っぽいキッチンスペースに。

@mm.musica7さんのインスタグラム
記事に関するお問い合わせ