無料の会員登録をすると
お気に入りができます

990円に見えない!優秀すぎるユニクロ「神トップス」で手抜きに見せない正解コーデ

ファッション

ユニクロで販売されるたび人気のリブボートネックT。リブ素材のすっきりシルエット&ほどよい厚みのある生地なので、TシャツなのにTシャツっぽく見えない高見えアイテムなんです。

ユニクロの大人気トップスがかなり使える!

picture

ユニクロ リブボートネックT(長袖)
価格:¥990
カラー:72 PURPLE(写真)ほか、全6色展開。

このアイテムのおすすめポイントは…

・鎖骨がきれいに見えるネックライン
・自宅でがしがし洗える素材
・しっかりした素材で体のラインをひろいにくい

こんな感じで使い勝手抜群なのでいつもイロチ買いしてしまうアイテム。

腰回りにフィット感があるのでボトムインしやすく、着回し力抜群なシンプルデザイン!ですが、一歩間違えるとただの手抜きでだらしない印象に…。

そこで今回は、着回し例と一緒にNGコーデも紹介したいと思います。

その1.「スカート」とNG・OKコーディネート

picture

※モデル身長:167cm

NGコーデ(写真左)

春らしい色合わせはすごくかわいいのですが、淡い色どうしでボトムスも無地だとどうしてものっぺりした印象に。

OKコーデ①(写真中)

無地×無地でもウエストにポイントのあるものだったらのっぺり見えを回避できます。

タイトスカートで全体的にIラインをつくればさらに細見え効果も!

OKコーデ②(写真右)

トップスがシンプルなので、これくらい大きな柄をもってきてもうるさくならず◎

またボートネックTは、首元が詰まりすぎず、あきすぎずの絶妙なシルエットなので、程よい抜け感があってコンサバに寄りすぎる心配もなし。

その2.「パンツ」とNG・OKコーディネート

picture

NGコーデ(写真左)

通勤コーデの定番テーパードパンツ。よくやってしまう組み合わせですが、ボトムスにも細身アイテムをもってくるとどこかさみし気な印象になってしまいます。またトップスをアウトして着ると胴が長くみえてしまい間延びした感じに。

OKコーデ(写真右)

ぴたゆるシルエットのコーデがオフィスにもぴったり!

体にフィットするので、立ったり座ったりを繰り返しても腰回りがもたつかないのも嬉しい。

トップスに明るい色をもってきてやわらかい雰囲気を残しつつ、ワイドパンツでできる女性っぽさもばっちり。

リブボートネックTはしっかりした生地なのでもうニットは違うけど肌寒さも残ってて何を着ればいいかわからない!という冬から春への移行期間にもぴったり!

たまに冬の気温に戻ってしまうと厚手コートを着たい!だけど中がブラウスだとちょっとちぐはぐだなって時に手が伸びるアイテムなんです。

この時期大活躍間違いなしなのでぜひチェックしてみてください!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ