無料の会員登録をすると
お気に入りができます

髪が多くて困ってます!アレンジが簡単にできる秘密のテクニック♡

髪の量が多いと簡単なヘアアレンジも難易度が上がってしまい、上手くできない…という人は少なくないのではないでしょうか?髪の量が多くても可愛いアレンジを思いっきり楽しみたいですよね。そこで、量が多くてもアレンジが簡単にできるテクニックについてご紹介いたします♡

2016年12月
ヘアスタイル

髪の毛が多くてアレンジができません…。

髪の毛の量が多いとヘアアレンジの難易度も一気に上がり、上手くアレンジができない…と諦めている人は少なくないのではないでしょうか?思うようにアレンジができず、マンネリ化…なんていうこともありますよね。

hair.cm

そんなな中でも可愛くておしゃれなアレンジがやりたい!なんて思いの女子は多いはず。そこで、髪の毛が多くてもアレンジがやりやすくなるような「アレンジテクニック」についてご紹介いたします♡

アレンジが簡単になる♡秘密のテクニック

①日々のケアをしっかりと

髪の毛が多い人にとって毛先が広がるダメージは天敵です。もちろん、ヘアアレンジがやりにくくなる原因にもなるので、日々のヘアケアをしっかりと行うようにしましょう。

instagram.com

トリートメントを使うときには、シャンプー後の髪の毛を軽くタオルドライしてから両手にトリートメントをとってのばし、はさんでたたくようにつけます。

hair.cm

使用量に注意して、根元10cmくらいのところから毛先にかけてつければOK。つけすぎは逆効果でダメージにつながり、アレンジのしずらい髪の毛になってしまうので、気を付けてくださいね。

②ドライヤーは手ぐしでまとめながら

まとまりやすい髪の毛を作るためには、ドライヤーのかけ方もとっても大切。とくに髪の毛が多いと乾かす時間もかかってしまい、途中で面倒になって適当になってしまう…なんてこともありますよね。

hair.cm

ドライヤーで乾かすときには、髪の表面のキューティクルを整えるイメージで8割くらい乾くように意識します。髪の毛の間に風を入れるようにして、手ぐしでまとめながら乾かすとボリュームも落ち着きますよ。

③アレンジは毛先をカールさせてから◎

少し手間がかかってしまうものの、アレンジをする前にホットカーラーやヘアアイロンを使って、毛先を巻いてからアレンジをするのがおすすめです。

hair.cm

毛先をカールさせることで、広がりやすくなる髪の毛もまとまってアレンジもやりやすくなるんですよ。

④「アメピン」の使い方がとにかく重要!

アレンジをするときに「アメピン」を使うことは多いのですが、髪の量が多いとなかなかきれいに止まらない…ということも。もちろん、アメピンだって使い方を工夫すれば髪の毛の量が多くて取れることもないんだとか。

hair.cm

アメピンは、毛の流れに対して横に留めてしまうと崩れてしまうので、縦向きになるように留めます。また、ねじり編みのようなアレンジをするときには、ねじった1番最後の毛束を留めると上手く留まりますよ。

ちょっとひと手間でアレンジも簡単に♡

hair.cm

今まで髪の毛の量が多くて諦めていた可愛いアレンジも、秘密のテクニックを知れば簡単に出来そうですよね。早速テクニックを駆使して、ヘアアレンジを楽しんでみてはいかがでしょうか?

記事に関するお問い合わせ