無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お店より映えるかも♡「おうちカフェ」をもっと楽しむアイデア8つ

ライフスタイル

GWはおうちカフェを楽しもう♡

今年のGWは、ステイホーム週間となりそうですね。これまでも長い期間外出自粛が続いて、そろそろ外でゆっくりランチやカフェタイムを楽しみたいですが、そこはグッと我慢して、おうち時間を楽しみましょう。

外出自粛のストレスを少しでもリラックスタイムにするために、「おうちカフェ」を素敵に楽しんでみませんか?今回は、おうちカフェがお店のように楽しめるような、インスタグラマーさんの素敵なアイデアをご紹介します。

おうちカフェが楽しくなるアイデア8選

①ソファーを置いてカフェ風インテリアに

模様替えをするのにもGWはいいチャンスです。おうちカフェを毎日楽しめるように、カフェ風インテリアに挑戦してみませんか?大きめソファーとローテーブルがあれば一気にカフェ感が出ますね。

アースカラーのインテリアにすれば、おうちが落ち着いたカフェに早変わり♡もし、ソファーの色が明るめの場合も、あえてバラバラの色味でコーディネートするのもお洒落なので、おうちにソファーがあれば挑戦してみてはいかがですか。

②メニューボードを飾る

家族でおうちカフェを楽しむ時に、メニューボードがあったらおやつの時間やカフェタイムの雰囲気がさらに温かいものになりそうですね。黒板&チョークは、置いておくだけでほっこりした雰囲気になります。

朝ごはんからカフェタイム、夕飯の時間まで黒板を使えば、毎日の食事が特別なものになりそう♡早速真似したいアイデアですね。メニューボードを活用すれば、素敵なおうちカフェ開店です♡

③ナチュラルなクロスを用意

普段は、テーブルにそのままお皿を乗せて食事やカフェタイムを楽しんでいるという方も、少し雰囲気を変えてクロスを活用してみませんか?明るい色ではなく、食卓に馴染む、シンプルでナチュラルなクロスを使うのがおすすめです。

ーブルクロスやランチョンマットなどを使うだけで、一気に特別感が出ますよね♡いくつか種類を用意して、メニューによって変えたりするのもいいですね。

④英字新聞を敷いておしゃれカフェ風

英字新聞はおしゃれアイテムとして大活躍するので、おうちカフェにピッタリ♡ただ敷くだけで、雰囲気がカフェのようになります。ランチョンマットがわりにしたり、お皿の下にさり気なく敷いたりと、どんな敷き方でもおしゃれになります。

記事に関するお問い合わせ