無料の会員登録をすると
お気に入りができます

モコモコ脱却!“すっきり細見え”が叶うダウンアウターコーデ集

これから寒さも本番の季節。おしゃれは我慢?いえいえ、暖かくしつつも、すっきりスタイリッシュなコーデは可能です。冬には欠かせないダウンアウターを使ったコーデの特集、ぜひ参考にしてくださいね!

2016年12月
ファッション

寒くなっても安心のマストハブアウター

暑くても寒くても、おしゃれはしたいというのが女心。でも、そんな気持ちさえ削いでしまいそうな寒さに、時に心が折れてしまいそうな時もありますよね。

zozo.jp

そんな時は、保温性抜群でしかも軽いので肩の凝らない、ダウンアウターが便利♡膨張するイメージがありますが、合わせるものを工夫すれば、すっきり着ることが可能な優秀アウターなんです。

ワンピースやセットアップで縦ライン

まず何を合わせるか迷ってしまう方は、ワンピやセットアップを試してみて。縦ライン効果で、ダウンを羽織っても着ぶくれせず、細く見せてくれます。

ネイビー×グレーの大人カラーコンビ

wear.jp

作業着チックに見えてしまいそうなネイビーのダウンは、グレーとのカラーリングがおすすめ。素材が違うのでまとまりもよく、大人ならではの余裕を感じさせます。

花柄でフェミニンさをプラス

wear.jp

ニットを選びがちな秋冬のワンピですが、保温効果が高いダウンの下なら、テロリン素材のワンピでも大丈夫。敢えて足元はごつめのブーツで、甘辛ミックスを楽しみます。

セットアップもおすすめ

zozo.jp

今人気のセットアップ。甘くなりすぎそうな時も、ダウンを羽織ることで、程よいカジュアルさが生まれます。

IENA P/タフタ ショートダウンコート

¥ 45,360

ほどよい厚みとマット感で着心地抜群。すっきりしたデザインで幅広いコーデに活躍します。

商品詳細
IENA P/タフタ ショートダウンコート
zozo.jp
商品詳細

philter  トップス×スカートセットアップ

¥ 4,500

裏起毛仕様であたたかいセットアップ。Vネックやドロップショルダー、スリットスカートでモードな仕上がりに。

商品詳細
philter  トップス×スカートセットアップ
zozo.jp
商品詳細

「細めパンツ」とは相性抜群!

他のアウターと比べて、少々オーバーサイズになりがちなダウンアウター。無難に合わせたい時は、細めのパンツを持ってくれば、間違いありません。

記事に関するお問い合わせ