無料の会員登録をすると
お気に入りができます

指原莉乃おすすめ「美容院行けない問題」解消法 ワンポイントアドバイスも

ヘアスタイル

■悲しい色落ち

「人はこれを何色と言うのよ…という色落ち。」というコメントと共に、ダークブラウンっぽい髪色で色落ちしてしまった様子を伝える自撮り写真を公開しました。写真に添付された号泣するキャラクターの絵文字に心情が表れているよう。

続けて「美容室にも行けないので泡カラーしました!」「CMに出る前から、忙しい時は泡カラーしてました」と、以前から個人的に泡カラーで髪の毛を染めていたことを報告。

そして3枚目には実際に使用した『リーゼ泡カラー』の商品画像と共に、使用色が「ダークネイビー」であることも伝えています。現在この商品の広告に登場する指原さんですが、起用される以前から使用していたとのことなので使い心地はお墨付き。

関連記事:意外と間違ってた!? 自宅でできる簡単ヘアケア3つのポイント

意外と間違ってた!? 自宅でできる簡単ヘアケア3つのポイント

■「色ムラ」問題

ファンからセルフカラーの際どうしても色ムラが出来やすくなってしまうお悩みを投げかけられた指原さん。

これに対して「後ろの方は家族に見てもらうとか 一人暮らしなら見えない後頭部にたっぷりつけるとか セミロングなら一本、長い人は二本買った方がいい気がします」と親身な返答。

また、セルフカラーすると髪の毛が傷んでしまうのも気がかりなもの。おすすめのトリートメントについての質問に「トリートメントはとりあえず泡カラーに付属してるのを使って、シルクのナイトキャッチ被って寝ます おすすめ」と、トリートメント以外にもナイトキャップの使用をすすめています。

■撮影時のポイントまで!

さらには「アプリやフィルターはいつも同じなんだけど(soda)、髪染めた時は光が入るところで撮ってます! 窓の近くとか」と、スマートフォンアプリ・『SODA ソーダ Natural Beauty Camera 』を使用し窓付近など光が集まりやすい場所で撮るというコツまで伝授。

今回紹介された、『リーゼ泡カラー』ダークネイビーはインターネット通販でも手に入れることが可能! ヘアカラーをしている人にとって「髪の毛プリン問題」は致命的。指原さんのツイートで助けられた人も多いのではないでしょうか。

(文/fumumu編集部・キミシマ)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ