無料の会員登録をすると
お気に入りができます

広々オシャレなお部屋に大変身♡技ありレイアウト術5選!

大きな家には高くて住めないけど、広くてオシャレなお部屋に見せたい!そんな方にオススメの、お部屋が広い&オシャレに見えるインテリアの技をご紹介。これでアナタのお部屋も羨ましがられること間違いなし!

インテリア

広くてオシャレな部屋に憧れる♡

芸能人が住んでいるような、広くてオシャレなお部屋って憧れますよね。部屋が広いだけで、おうち時間も充実して楽しく過ごせそう!でも広い部屋はお値段も高く、手が届かないという人も多いのではないでしょうか。

ひとり暮らし🇯🇵maria on Instagram: “🎥ザ・ネゴシエーション この数週間は寝る前に韓国映画観るのが日課になってます🇰🇷はぁー早く海外行きたい✈️行きたすぎて毎日夢の中で海外に居ます😪 . . . #プロジェクターのある生活  #ホームシアター #一人暮らし #ひとり暮らし #マイルーム #メイクマイルーム…”
instagram.com

今回はそんな方必見!お部屋が広く、かつオシャレに見えるレイアウト術を5つご紹介。実践するだけで、狭いお部屋でも広々したオシャレ部屋に大変身しちゃいますよ!

お部屋レイアウト術5選

①家具の重心を低くする

kanna’s Instagram profile post: “今日はいつもより念入りに掃除する🧸♡♡質問コーナーたくさんありがとうございました🌼返せてない方すみません〜〜またお返事しますね🥺!! . . . . ※アカウントを見て下さってる方へ . *コメントDMはフォロワー様のみ お願い致します (コメントは通知が流れてしまって…”
instagram.com

お部屋に並べる家具の重心を低くすることで、目線の高さの空間が広くなるため、お部屋全体を広く感じることができます。テーブルをローテーブル、ソファをローソファにするだけでも効果抜群です。

②窓を塞がず自然光を取り入れる

ram on Instagram: “☁️☁️☁️   最近の勉強風景💻  韓国語勉強もNetflixもココで😉    このテーブルすごくかわいいし使えるんだけど、 唯一引き出しが無いことが不便で😕💭   で、前から持ってた3段の#バスケットトローリー…”
instagram.com

意外とやりがちなのが、家具やインテリア用品で窓を塞ぐ、ということ。窓があるとお部屋の奥行きを感じられるので、出来るだけ塞がないのがベター。大きくあいた窓から自然光が入ると、お部屋はより広く感じられます。

③大きい家具は淡い色を選ぶ

pochako  暮らしの記録 on Instagram: “. おはようございます☀︎ 今日はとてもいい天気〜! 嬉しい🥺  朝ごはんにカヌレを食べて 幸せいっぱい(笑)  リビングは、ほぼこれで完成! . ‪ꫛꫀꪝテレビ台はこちらです♡  とてもお気に入り…♡ .  お手ごろ価格だし、組み立ても 夫が1人でやってました(笑)…”
instagram.com

ソファやベッドなど、お部屋の大部分を占める大きめ家具は淡い色味のものを選びましょう。ホワイトやベージュなどが他の家具の色とも合わせやすくてオススメ。カーテンやラグの色も重要です!

④家具の配置は空間づくりを意識して!

𓇠 a y a  𓇠  ひとりぐらし ◌ OL ◌ 4年目 on Instagram: “𓇨 ┈ 𓇝 ┈ 𓎩 . . 𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠 𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠 𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠 .  my room | living room . リビングはあまりものを置かないように 心がけています𓂅 . ブレンダーをGETしてからは スープやポタージュの本を ずーっと読んでいます𓎩 .…”
instagram.com

お部屋に家具を配置するときには、大きな空間をつくることを意識しましょう。例えばコの字型に配置すれば、中央に大きくあいた場所ができます。その空間が広く見えるポイントになるのです!

⑤床を隠さない

簡単そうで意外と難しいのが、床を隠さないことです。明日も使うから、と床に置いているバッグや、収納に入りきらなくなったお洋服など、ごちゃごちゃしたもので床を覆っているとお部屋は狭く見えてしまいます。

*まだむ* on Instagram: “・ 階段の下から2段目(pic2) からみた風景からこんにちは😃 ・ 旦那様が単身赴任で使っていた #IKEA のカフェテーブルがアクセントになりいい感じのリビングになりました😃 ・ ・ TVで誰かが…”
instagram.com
記事に関するお問い合わせ