無料の会員登録をすると
お気に入りができます

5月生まれさんの2017年の運勢

2017年はどんな年になるのでしょう?占い師桃寿が気になるあなたの2017年の運勢をズバッと占います。

2017年1月
ライフスタイル

全体運

前半(1月~6月)

嬉しい事・楽しい事が多かったり、良い評価をもらったりしますが、口先だけの約束はしないように。何気なく言った一言が問題となり、後々まで引きずることになりますから、軽はずみな言動には十分に注意してください。

後半(7月~12月)

良い話だからと言っても、すぐに返事をしないで、1日考える時間をもらいましょう。第三者の目となり、冷静な気持ちでゆっくり考えれば、答えは出てきます。目先の欲に惑わされず、ボランティア精神で事に当たる方が上手くいきます。

今年の運勢はパワー全開です。あなたの才能が生かされ社会で活躍する年でもあります。順調な中、つい気を緩めて何気なく言った一言が問題を起こしてしまうので、言葉には注意を。慎重に言葉を選んでコミュニケーションを取り、無欲で過ごせば良い評判が広がります。

仕事運

今まで協力してくれていた同僚や上司が配置転換などにより距離ができてしまったり、彼らから誤解されるようなことがあったりするかもしれないので気をつけましょう。仕事がマンネリ化し、そろそろ節目が欲しくなります。いつまでもこのままではいけないという気づきがあり、変化したいと思ったら試してみましょう。タイミングを逃がすとまた同じことの繰り返しになりそうです。そんなときは気持ちを落ち着けて冷静に判断し、次のチャンスに備えて計画を立てておきましょう。

小さな仕事の積み重ねがやがて大きなチャンスに変わります。どんな仕事でも誠意を込めて続ければ信頼関係が生まれます。良さそうな話に見えても内容が曖昧な仕事はお断りするか、納得いくまで説明してもらいましょう。

恋愛運

今年はそろそろ家庭に入り、可愛いお嫁さんになりたいという気持ちが湧き出してきます。普段からの優しさや心配りが、女性としてよりも母親っぽい優しさとしていつの間にか受けとめられがちなので注意を。気になる相手が話しやすいただの友人になってしまいそう 。あなたの良い所を整理し、うまくアピールする勇気も必要です。年下の男性で気になる方はいませんか? 彼はまだ心を開いていないようですが、さり気なく近づくことから始めてみましよう。

パートナーのいる方はケンカが増えるかもしれません。お金のためのケンカはしたくないのは誰でも同じです。意見の食い違いが出そうですが一歩譲ってあげるゆとりを持てば、相手も視野を広げて違う方向の提案を出してくれるでしょう。あなたの意見が通らないことで、強い言葉を使ったりヒステリックな態度を出したりしたら逆効果です。

ラッキーカラー

黄色、藤色、オレンジ色

ラッキーアイテム

水晶、カーテン

占い師桃寿のプロフィール

年齢不詳。東京生まれ東京育ち、お祭り大好き人間。40代のある日偶然観てもらった占い師の言葉が気になり運命学に興味を持つ。その後「命朴相」の勉強を始める。特にタロットに魅かれフランスやエジプトでも修行。

Illustration by Shiori Clark

帰国後習得した多様なタロットをまとめた「桃寿流実践タロット」をリーディングするようになり現在に至る。日本易道学校講師、日本カウンセリング学院講師。予約鑑定もしながら人生を楽しむ毎日を送る。

記事に関するお問い合わせ