無料の会員登録をすると
お気に入りができます

4月生まれさんの2017年の運勢

2017年はどんな年になるのでしょう?占い師桃寿が気になるあなたの2017年の運勢をズバッと占います。

2017年1月
ライフスタイル

全体運

前半(1月~6月)

単独行動を取るより、同じ考えを持っている人たちと協力して、同じ目的に向かっていくと成功します。人間関係は順調にいき、心身ともにリラックスできます。グループによる旅行や食事会等楽しい集まりのお誘いが何回かあるようですから、出席してみましょう。良い情報やサプライズに出会う暗示が出ています。

後半(7月~12月)

コミュニケーションを大切にする時です。人気者になってモテたり、困った時は人の助けが得られたりする時ですが、あなたに近づいて来る人たちの人選には慎重に。今年の全体運は前半・後半、共に安定期に入り人間関係も順調で穏やかな日々が続きます。しかし競争の年でもあるので人気者になっても天狗にならず「和」を大切にしましょう。目上の方には礼節をわきまえることが必須です。

仕事運

多忙の年になりそうです。仕事運は順調に走り出しますが、直感だけで動くと失敗します。良い話程、冷静に取り組むことが大切です。仕事に対する努力や前向きの行動は上司や取引先から良い評価をもらえますが、やりすぎ、自己主張、ゴリ押しは、せっかくの評価を下げてしまいます。指導するだけでなく、仲間や友人の「和」を大切に聞き役になることも、あなたの信用や信頼を高めます。

運気は安定していますから、焦らず、物事を決断する時は、一人で考えず、尊敬している年上の方に相談して、良いアドバイスを頂いたり何通りかの選択肢のなかでも、最も安全な方法を優先して考えましょう。資格、キャリアが、思わぬ時に役立ちます。仕事に関しての計画、目標をお持ちの方は思い切って実行するのも良いでしょう。ただし、そのタイミングを外さずに、迷いが消えなければ、未だその時期ではありません。もし失敗しても後悔しない気持ちがあるなら、思いきって前進しましょう。運勢の安定さとエネルギーの強さがあなたの味方をして下さいます。

恋愛運

そろそろ可愛い奥さんになりたいと思っていませんか? 決してチャンスが無いわけではありませんが、肝心の時になると、一歩退いてしまうようです。どうでもいい男性とはすぐ話して盛り上がることができますが、いいなと本気で思った男性とは、真剣な話に方向を持って行くのをためらって、遠慮してしまいます。今年はもっと積極的な自分をアピールしてください。お見合いや紹介なども話があれば受けてみましょう。 同僚、仲間からのアドバイスやサポートも素直に受けてみて。

恋人のいる方は、相手の仕事の忙しさから中々会えず、イライラがつい口論となり気まずいムードにならないように注意してください。こんな時は相手の気持ちになって受け入れれば、後で倍返しで良いことがあるようです。つまらない意地を張っているより、まだ彼に関心があるなら素直に甘える方が良い印象を与えます。平凡な毎日が続くこともありますが、その安定性が少しずつ現実面での進行に役立ちます。本音でぶつかり合って話し合い、コミュニケーションを大切にする時です。

ラッキーカラー

空色、桜色、ラメ、銀、薄い色

ラッキーモチーフ

スタンドランプ、パソコン

占い師桃寿のプロフィール

年齢不詳。東京生まれ東京育ち、お祭り大好き人間。40代のある日偶然観てもらった占い師の言葉が気になり運命学に興味を持つ。その後「命朴相」の勉強を始める。特にタロットに魅かれフランスやエジプトでも修行。

Illustration by Shiori Clark

帰国後習得した多様なタロットをまとめた「桃寿流実践タロット」をリーディングするようになり現在に至る。日本易道学校講師、日本カウンセリング学院講師。予約鑑定もしながら人生を楽しむ毎日を送る。

記事に関するお問い合わせ