無料の会員登録をすると
お気に入りができます

100均材料で叶う!はんなり華やか和風アクセサリーをDIY♡

シンプルコーデに似合う和ジュエリー。2017年は、和が似合う女性を目指してみませんか?はんなり華やかな和風アクセサリーを100均材料で作ってみましょう。

2017年1月
DIY

女性の美が引き出される和ジュエリー♡

流行りの洋風アクセサリーも良いけれど、実は和のアクセサリーも素敵なんです。日本人ならではの女性の美しさが引き出される和風アクセサリーで、はんなり美人を目指しましょう♡

100均材料で和風アクセサリーをDIY

身近な100均で材料を揃えてお手軽DIYをしちゃいましょう!

①スエードコードで作れる!水引ブレスレット

スエードの紐で淡路結びをしたブレスレット。淡路結びは結び目がとてもキレイなのでブレスレットに最適です。ゴールドのカニカンで高見え♡スエード調の紐はダイソーで手に入れることができます。

結び方は、上下で輪を作り、互いの輪の中に紐を入れてサイドを引っ張ります。覚えてしまえばとても簡単です。こちらの画像はカチューシャを作った時の画像なので⑥は無視してください。

淡路結びのやり方
スエードコードで作れる!水引ブレスレット

②プラ板とちりめんで♡和柄のバレッタ

ダイソーのちりめん布で作る和のバレッタ。いつものコーディネートも、普段とは違う粋な雰囲気にしてくれます。

作り方は、プラバンに布をくるんで接着剤で貼り、バレッタの金具を付けるだけ。これならちょっと新しいものが欲しいと感じた時に気軽に作ることができますね。

プラ板とちりめんで♡和柄のバレッタ

③簡単!シンプルな和ブレスレット

作り方はシンプルなのに華やかなブレスレットに仕上がります。ダイソーのちりめん紐を使用。プチプラでこんなに素敵なアクセサリーを作ることができます。

輪の中に紐を入れて鎖編みをして編んでいきます。かぎ針を使うとやりやすいですよ。

簡単シンプルな和ブレスレット

④ネイルシールで♡レジンピアス

シンプルコーデと和風アクセサリーは相性抜群。耳元で華やぐピアスが美を引き立たせます。

このピアスは、和柄のネイルシールを使用しています。ネイルシールをアレンジパーツに貼り、レジンを塗って硬化させたら完成です。

年末年始にも♡レジンピアス

⑤和柄♡扇子のイヤリング

千代紙を使ったピアスは、普段着にも着物にも合います。淡いピンクが可愛いですね♡

千代紙を扇状にしたら、9ピンを刺してレジンでコーティングします。折り鶴にしても可愛いですね。

和柄♡扇子のイヤリング

⑥大人モダン♡和柄のイヤリング

赤と黒の配色の素敵なピアス。実は画用紙を使用しています。画用紙とは思えないモダンなクオリティですね。

赤の画用紙に黒のサインペンで色をつけます。これをカットし、レジン液を垂らしたパーツ枠の中に浸します。

UVライトで硬化したら、ピアス(イヤリング)パーツとアレンジパーツをつけて完成です!

大人モダン♡和柄のイヤリング

100均材料で作れるお手軽さが魅力♡

ここでご紹介した作品は、ほぼ100均の材料で作れるものばかりです。作りたいと思った時に手軽に始められるところが魅力ですね。皆さんも、プチプラだけどハイクオリティな作品を作ってみてくださいね。

記事に関するお問い合わせ