無料の会員登録をすると
お気に入りができます

低身長さんでもスタイルよく見える♡「プリーツスカート」でつくる正解バランスコーデ

身長152cmという低身長でもスタイルが良く見えるコーディネートを研究しているmikichiです。今季はプリーツアイテムがたくさん出ていますね。キレイめにもカジュアルにも使える、もはや大人女子の定番プリーツスカート。でも低身長さんが着ると甘いデザインが子供っぽく見えたりバランスが悪いような気がしたり…。今回はそんな悩みを解決するべく、低身長さんでもお洒落にバランス良く着られるプリーツスカートの着回しコーデをご紹介します。

ファッション

プリーツスカートの選び方

■アイテム例
ローリーズファーム マットシャイニープリーツスカート

私が選んだのはくすんだブルーがキレイなプリーツスカート。今季はサテン生地や少し光沢感のあるものがたくさん出ているので、そういったものを選ぶと今っぽく上品に着られるのでおすすめです。

丈は長めが◎落ち感のあるシルエットが体型カバーも叶えてくれますよ。

着回し① ボリューム袖ニット編

※モデル身長:152cm

袖の透け感が今っぽいシアーニットと合わせてみました。色は黒を選ぶことでプリーツスカートの甘さをおさえ、上品な仕上がりになります。

低身長さんのポイントとしてはウエストの位置を高く見せること。トップスをインするだけで脚長効果が得られるので、スタイルアップが叶います。

着回し② シアーシャツ編

ウエストインが苦手という方にはシャツを使ったスタイルアップがおすすめ!

インナーのTシャツやタンクトップはスカートにインをして、シャツの裾部分をウエストより少し高い位置で結ぶと気になるお腹周りもカバーできて足も長く見えます。

この時、手首・足首をしっかりと見せると簡単に細見えが叶うのでぜひやってみて下さい。

着回し③ シャツワンピ編

シャツワンピースからプリーツスカートをチラ見せした初夏コーデ。

NGコーデは全体的にのっぺりとした印象ですが、カーディガンを肩がけし、帽子をプラスするだけで目線が上へ向くので同じアイテムでもスタイルがよく見えるのが分かります。

シューズはヒールパンプスを選んで足を長く見せ、さらにスタイルアップを狙いました。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ