無料の会員登録をすると
お気に入りができます

好感度はアイメイクで決まります♡プロ直伝!プチプラで作るナチュラルモテアイメイク

メイク

ALLプチプラコスメで♡実用テクたっぷりの好感度上げモテメイク

使用コスメ

今回使用するアイシャドウはこの2つ。ナチュラルなブラウンが入ったパウダーアイシャドウと、ヌーディーなベージュ系のクリームアイシャドウを使用します。

A:エクセル/スキニーリッチシャドウ SR03 ロイヤルブラウン

プチプラとは思えないほどしっとり、粉っぽさは一切なし!使ってみるとこの良さにハマります♡

B:マクレール/スパークルアイジェム OR102 ナチュラルコーラル

しっとりした濡れ感も、ベタつきすぎないところも、全て調度良い!バランスのいい質感が、モテ要素もバッチリ。

今回のモテメイクでは、やりすぎ感のない可愛らしさを演出するため、パレットの淡いカラーと艶やかなコーラルカラーのクリームシャドウをチョイス。

淡い色でも、2種類の質感を重ね塗りすることで、相手の印象に残る瞳を作れます。

メイク方法

① 目の下にパウダーをたっぷりのせて滲み予防

ファンデーションやスキンケアの油分が残っていると、アイメイクが滲み、パンダ目になる原因に。

モテメイクをするならば、やはりモチの良さも重視したいもの。メイクの前にしっかりとお粉をのせてサラっとした状態にしておきましょう。

② クリームシャドウで立体うるみ目に

好感度メイクには目元のくすみは大敵。そこで、どんよりした暗さを飛ばしてくれる艶アイテムを投入。

単色でも立体感が生まれるクリームシャドウは、極力ナチュラルに仕上げたいモテメイクの万能アイテム。ベースに仕込んでおくと、後からのせるアイシャドウの密着度も高まるし、潤んだような少女っぽい目元になれます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ