無料の会員登録をすると
お気に入りができます

まだ買ってないの?「無印良品の横ブレしにくいフック」活用アイデア9選

インテリア

暮らし上手さんの定番・無印のフックが優秀♡

収納に大活躍するフックですが、物を取るときに動いてしまったり、一緒にくっついてきてしまったりプチストレスを感じることはありませんか?そんな悩みを解決してくれるアイテムが、無印良品にありますよ。

「横ブレしにくいフック」はその名の通りブレにくく、通常のS字フックよりも格段に安定感があるんです。様々な場所の収納に役立つ活用術を、暮らし上手さんのアイディアからチェックしてみましょう♡

「横ブレしにくいフック」活用アイデア9選

①スポンジホルダー

シンクの邪魔にならず、水切れの良さも求めたいキッチンスポンジの置き場はなかなか定まらないもの。横ブレしにくいフックならこんなにシンプルなスポンジホルダーが完成するんです。ポンとおいてもブレないのが◎。

②キッチンの吊り下げ収納

換気扇のちょっとしたくぼみを利用して、見せる収納もできるんです。さっと取り出したいまな板からお掃除グッズまで、綺麗に並べてオシャレなキッチンを演出したいですね。

横ブレしにくいフックは大小2つのサイズがあるので、使いたいアイテムに合わせて大きさを選べますよ。

③お風呂場の吊り下げ収納

水垢が気になるお風呂場の吊り下げ収納はもはや収納界の常識。シャンプーボトルを引っ掛けても、しっかりブレずに安定感があるのがスゴイ!二重構造になった幅広フックだからこそできる技ですね。

④カミソリホルダー

横ブレしにくいフックを自分でアレンジして活用する人も多いようです。力をグッと込めて幅を広げたら、カミソリにぴったりサイズのホルダーの完成。吸盤型のホルダーは剥がれやすくてストレス!という人にオススメですよ。

⑤隙間収納

鍋つかみや吸水マットなど、キッチン周りの細々した物も横ブレしにくいフックなら隙間スペースにしっかり収めることができます。ワイヤークリップなど、他のフックアイテムと合わせてカスタムしてみてくださいね。

⑥コードレス掃除機収納

汚れが気になった時にサッと取り出したいコードレス掃除機も、フックで収納すればお掃除がもっと手軽になりそう。場所も取らないので、廊下やクローゼットなどちょっとしたスペースに置いておけるのも良いですね。

⑦玄関収納

子供の通園鞄や帽子を取りやすい玄関に収納するアイディアも参考にしたいですね。うっかり忘れがちなエコバッグやお出かけ前に使う洋服ブラシ、アルコール消毒液なんかを吊り下げ収納するのもオススメです。

⑧ヘッドフォン収納

ヘッドフォンは使う場所は様々ですが、机の上に置いたままにしがちなアイテム。生活感が出やすく乱雑に見えるので、収納したいけれど場所がない…。というプチストレスも、横ブレしにくいフックが簡単に解決しますよ♡

記事に関するお問い合わせ