無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ル・クルーゼ、ストウブの次はこれ♡1つで5役の優秀鍋「ANAORI CARBON POT」

昨年冬に発売され、注目を集めているカーボン無水調理鍋「ANAORI CARBON POT」。「炊く・煮る・焼く・蒸す」が、これ1つあれば完結します。さらに無水調理もできるので、料理に苦手意識を持っている人でも無敵になれるんです♡一生モノとして手に入れたいお鍋の秘密を紹介します。

2017年1月
グルメ

“一生モノ鍋”が、生活を豊かにしてくれる

「ANAORI CARBON POT」でワンランク上の食卓へ

“世界で最も美味しい炊飯をめざした、素材の味を引き出せる調理鍋”――こんな理想のお鍋がありました。

その名も「ANAORI CARBON POT」。雑誌などにも取り上げられており、じわじわと注目を集めている一生モノのお鍋なんです。

世界初!カーボン(炭素)製無水調理鍋の魅力

高い熱伝導性と、類まれなる遠赤外線放射量がカーボンならではの大きな魅力。

また、肉厚構造と高い密閉性が2つの効果をさらに高め、食材をすばやく、ムラなく加熱して、素材の良さをそのままいかした上品な料理を作り出してくれます♡

紹介されている雑誌をチェック

モノづくり企業による匠の技から生まれたから、使うほど愛着が増す♡

このお鍋の生みの親は、50年以上の歴史を持つモノづくり企業・穴織カーボン株式会社です。20年以上も前からカーボン素材をいかした調理器具の開発をすすめ、独自の研究により完成しました。

実は、技術力を磨いた匠の技を駆使して1つ1つ“手づくり”で仕上げられているんです。

また、デザインも開発開始から数年間かけて膨大な試作や実験を繰り返した上でようやく完成したもの。

日本の高い技術力とデザイン性を兼ね備え、使うほど愛着が増していくこだわりの詰まったアイテムになっています。

お鍋は2種類、豊富なカラーバリエーション

① ANAORI CARBON POT OVAL(アナオリ カーボン ポット オーバル)

もっとも美しい楕円形「スーパー楕円」のフォルムが印象的なのがこちら。

持ち手やハンドルなど細かいところまで工夫されていて、インテリアとしてもオシャレに飾ることができそうです。お米が対流するように底が盛り上がっていて、「炊く」「煮る」に適しています。

ANAORI CARBON POT OVAL(アナオリ カーボン ポット オーバル)

¥ 70,000

超肉厚構造による重厚感があり、2〜3合炊くのに丁度よい大きさの調理鍋。水蒸気がフタ裏の溝に集められ、食材の旨味が凝縮された味わいになります。

商品詳細
ANAORI CARBON POT OVAL(アナオリ カーボン ポット オーバル)
www.anaoricarbon.com
商品詳細

② ANAORI CARBON POT VOL.(アナオリ カーボン ポット ボリューム)

シンプルで使いやすいデザインが評価され、昨年はグッドデザイン賞も受賞しました。フラットな底面から、「炊く」「煮る」に加え「焼く」「炒める」「オーブン」に適しています。

ANAORI CARBON POT VOL.(アナオリ カーボン ポット ボリューム)

¥ 40,000

国宝仏閣「永保寺」からヒントを得た、落ち着きの良い端正な形状。こちらも炊飯2〜3合炊くのに丁度良い大きさの調理鍋です。

商品詳細
ANAORI CARBON POT VOL.(アナオリ カーボン ポット ボリューム)
www.anaoricarbon.com
商品詳細

1つあれば料理はバッチリ!使い方6選

① 炊飯器では満足できなくなる。ご飯を炊く

純度99%のカーボングラファイト(炭)の力で、お米をムラなく芯から加熱し続けることができるので、粒が立ち上がったふっくらしたご飯を炊き上げることができます。

香り、見た目、食感全てがバランス良く満足に炊き上がるので、冷めても大丈夫。毎日本格的なご飯の美味しさを味わうことができて、おうちご飯が楽しくなること間違いナシです。

② 人気ビストロ店の味が実現。お肉を焼く

表面はこんがりと焼き、そして肉汁をギュッと閉じ込めることができるので、お肉のうまみを存分に発揮させることができます。

切った瞬間に肉汁が溢れ出て、まるで人気ビストロ店のような味を自宅で楽しむことができます。

③ 家庭の味もワンランク上に。煮物

今まで心配だった煮崩れも、「ANAORI CARBON POT」なら安心。鍋のボディに蓄えた熱で、芯から火が通ってくれるので綺麗な仕上がりになるんです。

また、熱伝導と密閉性の高さにより沸騰までの時間が早いのも魅力的。効率の良さにもとことんこだわって開発されました。

④ 1品あると食卓に華。ササッと蒸し料理

ホームパーティーの時に箸休めとして1品あると嬉しいのが蒸し料理。食材からでた水分が蒸気になって「ANAORI CARBON POT」の中に閉じ込められ、素材の美味しさが全体に行き渡ってくれます。

蒸し焼き料理でも大活躍。遠赤外線のパワーでこんがりジューシーに仕上がります。

⑤ごちそうしたくなるような出来。ロースト

良質なフライパンのような肉をはじく焼き心地の良さと、カーボン鍋ならではの放射熱の効果によって、ローストも簡単にできちゃいます。

短時間で本格的な仕上がりになるので、来客に喜ばれて料理が何倍も楽しくなりそうです。

⑥遠赤外線効果で素材の味をいかす。無水調理

新鮮な野菜とシーフードを、ゴマダレやオリーブオイルと塩などで贅沢に味わってみるのもオススメです。

シンプルな料理ほど、「ANAORI CARBON POT」の力が発揮されてごちそうに変わってしまいます。無水料理は栄養素がしっかりそのまま閉じ込められるので、ヘルシーに楽しみたい女子会にもぴったりです。

詳しくレシピを見る

カーボンの力でおうちご飯をもっと楽しく♡

新しいカーボン素材の魅力を最大限につめこんだ「ANAORI CARBON POT」。

このカーボンポット1つで、食卓がより華やかに、より楽しくなりそうです。一生ものの鍋で、生活をもっと豊かにしてみてはいかがでしょうか♡

「ANAORI CARBON POT」についてもっと詳しく♡
記事に関するお問い合わせ