無料の会員登録をすると
お気に入りができます

やってない人いますぐやって!すぐできるのに見違える♡誰でも垢抜けメイク

メイク

【ポイント1】最新コスメを使う

みなさん、自身のコスメポーチを思い浮かべてください。

そのアイシャドウはいつ購入したものですか?チークは?ファンデーションは?

ふと気づいたら、1年以上同じアイテムを使っていたなんてことありませんか?(筆者はよくあります)

衛生的に良くないという側面もありますが、移り変わるメイクのトレンドをおさえるためには、最新コスメを使うのが一番手っ取り早いのです。

一見昨年のものと同じように見えても、ファンデーションやリップなどは微妙な質感が違ったりします。

全てのコスメを毎年買い換える必要はありません。何か気に入ったもの1つでもいいので、最新コスメをポーチに忍ばせておいてください。

【ポイント2】顔の外側に色をのせない

いきなり実践的なポイントになりましたが、これはテクニックというよりルール。

誰でもすぐに実行できます。

最近は抜け感重視のとてもナチュラルなメイクが主流です。顔の外側にファンデーションやチークなどを塗ってしまうと、化粧の濃い少し古い印象の顔になってしまいます。

丸で囲った部分のメイクをやめることで、自然な抜け感と立体感が手に入ります。

【ポイント3】目頭の下にハイライトを入れる

メイク初心者さんがやってしまいがちな失敗として「不自然なハイライトとシェーディング」があります。

先述した通り、最近は抜け感重視のナチュラルメイクが流行っているので、従来のハイライトやシェーディングの塗り方では浮いてしまいがち。

そんなときにおすすめなのが、丸で囲った部分のハイライトです。

この部分を明るくするだけで、

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ