無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今年大流行♡ニュアンスネイルがセルフでも簡単に出来ちゃいます

今サロンで人気のニュアンスネイルに、セルフで挑戦してみませんか?独特の柔らかい雰囲気が冬ファッションにぴったりですよ♡

2017年1月
ネイル

ニュアンスネイルが大人気!

Media?size=l
instagram.com

今SNSで人気のニュアンスネイルはもう試してみましたか?フェミニンで柔らかい雰囲気が素敵ですよね。そこで今回は、セルフで作る方法とアレンジデザインをご紹介します。

ニュアンスネイルの作り方

色と色の境目を少しだけ混ぜ合わせて

まずは基本的なやり方をチェックしてみましょう。コツは色と色の境目だけをほんのり混ぜること。動画ではジェルを使っていますが、マニキュアでも同じようにできますよ。

最初にベースとなる色を爪全体に塗っておきます。0:30~のように平筆でお好みの色を乗せてから、同じ筆でなぞって少しずつ伸ばしましょう。このまま完成でも、3:00~のようにバラの絵を描いても素敵です。

素爪を見せてナチュラル感アップ

こちらの動画では、最初にポンポンと色を乗せてから細筆で伸ばしています。素爪の色を見せることで、ほど良く抜け感が出ていますね。

色を乗せるだけなのにお洒落!

もしくは、色を混ぜずにランダムに塗るだけで作る方法もあります。ピンク系で統一してストーンを乗せれば、可愛らしく仕上がりますよ。

アレンジデザインにチャレンジ!

爪全体に塗らないのがコツ♡

Media?size=l
instagram.com

爪の根元には塗らずにスペースを空けると、こなれ感が出てさらにお洒落に見えます。ホログラムのキラキラ感も雰囲気に合っていますね。

水彩画みたいな色合いに♡

Media?size=l
instagram.com

クールな印象が強いブルー系ネイルも、ランダムに色を乗せてぼかせば水彩画のようなふんわりした仕上がりになります。

フレンチネイルにアレンジしても◎

nailbook.jp

どんな風にニュアンスネイルを取り入れるか迷ったら、フレンチネイルにしてみてはいかが?さり気ないのでどんな服装にも合いますよ。

ゴージャスだけど優しい雰囲気に♡

Media?size=l
instagram.com

金箔や銀箔を使ったネイルはゴージャスな印象ですが、ニュアンスネイルにすると優しい雰囲気になりますね。

大人カラーを軽やかに

nailbook.jp

ボルドーやブラウンなど大人っぽくてシックな色同士の組み合わせも、ニュアンスネイルにすれば軽やかさが加わるんです。

エレガントで女らしい指先が完成♡

nailbook.jp

ニュアンスネイルの魅力とは、どんな色でも柔らかくフェミニンな雰囲気に仕上げてくれること。指先が上品に見えるので、ぜひセルフでも試してみてくださいね。

記事に関するお問い合わせ