無料の会員登録をすると
お気に入りができます

私にハッピーバレンタイン♡自分のためのご褒美チョコレート専門店3選

もうすぐバレンタインの季節です。彼チョコや友チョコも良いけれど日頃のご褒美に自分チョコはいかがでしょう。この時期、チョコレート専門店ではバレンタイン限定の商品も多く揃っています。そこで思わず買いに行きたくなる有名専門店をご紹介します。

2017年1月
グルメ

バレンタインは自分へのご褒美を♡

チョコレート専門店をご紹介

Media?size=l
instagram.com

2/14はバレンタインですね。本命の彼チョコや友チョコもいいけれどやっぱり自分用にも欲しいですよね。そんな人におすすめなご褒美チョコレートをご紹介します。

1.デカダンス ドュ ショコラ

素材に拘ったリーズナブルな手作りショコラ

decadence.jp

「Décadence du Chocolat」は、東京の銀座と茗荷谷に店舗を構えるチョコレート専門店です。日常にショコラのある贅沢をテーマに厳選した食材を職人さんが丁寧に作ったショコラが魅力です。

ボンボンショコラ12個(2700円)

decadence.jp

バレンタイン限定のアソートボンボンショコラです。バレンタイン限定のシャンパンやオレンジリキュールが入ったボンボンや、人気のピスタチオ、梅酒、ラム酒を使ったショコラなどお酒好きにはたまらない1品です。

デカダンス ドュ ショコラURL

2.ショコラティエ エリカ

生産から販売まで1店舗で行う白金の名店

www.erica.co.jp

1982年から白金の店舗で生産から販売を行っており、生産に適さない8月は休業する徹底ぶりです。優良なカカオ豆のみを使用し、一つ一つ職人さんが手作りしているショコラは風味豊かで口溶けが良いのが特徴です。

ハートマ・ボンヌ小箱入り(2835円)

www.erica.co.jp

バレンタイン限定のハート型チョコです。中にはマシュマロとくるみが入っていて、それぞれの絶妙な食感が楽しめます。食べるまで想像がつかないドキドキと、ショコラティエエリカの拘りが見える1品です。

ショコラティエ エリカURL

3.ショコラティエ パレ ド オール

伝統と斬新さを兼ね備えた魅惑のショコラ

「CHOCOLATIER PALET D'OR」は、東京と大阪にあるチョコレート専門店です。厳選された素材に拘るのはもちろん、銘酒とコラボした商品などここでしか味わえない1品と出会えるのが魅力です。

獺祭ショコラ6個入(2300円)

palet-dor.ocnk.net

お米の華やかな香りとそれを引き締める酸味が絶妙なバランスのもつ「獺祭(磨き二割三分)」を使用したショコラです。お米の甘さがアクセントになったビターと塩を添えたミルクの組み合わせです。

ショコラティエパレドオールURL

たまのご褒美にプチ贅沢しましょ

Media?size=l
instagram.com

見ているだけで幸せになれるチョコレート。バレンタインにはこの時期にしか食べることができない味が発売されます。ぜひ普段のご褒美に自分チョコを奮発してみてはいかがでしょう。

記事に関するお問い合わせ