無料の会員登録をすると
お気に入りができます

梅雨でもおしゃれに快適♡じめじめしないコーデ&アイテム特集

ファッション

じめじめ梅雨がやってくる…

雨でもおしゃれを楽しみたい!

今年も梅雨前線が日本に上陸し、もうすぐじめじめとした季節がやってきますね。湿っぽくべたつく梅雨は、おしゃれも楽しめない…と憂鬱になってはいませんか?そのお悩み、梅雨にぴったりなアイテムで回避できるかも!

そこで今回は、梅雨でもおしゃれで快適なコーデを叶える、アイテム選びのコツや着こなし術をご紹介します。

こっそり撥水×きちんとおしゃれアウター

クリーンに見える雨もOKな撥水コート

肌寒い梅雨におでかけするならアウターがマスト。雨に濡れないように、しっかりと撥水する機能が欲しいですよね。機能面に寄りすぎないよう、デザインにこだわるのもおしゃれになるコツ。

zozo.jp

こちらはベージュのトレンチコート。表面に撥水加工が施されて、雨や水をはじきやすくなっています。花粉もガードしてくれるので、花粉症の方には特におすすめです。ベーシックなデザインなので、晴れの日も雨の日でも着回し◎。

キルトライナー付きトレンチコート

ViS

¥ 10,978

商品詳細
キルトライナー付きトレンチコート
zozo.jp
商品詳細

トレンドシルエットのマウンパでスポーティーに

zozo.jp

ゆったりとしたマウンパは、ボリュームのあるパーカーなどを合わせてもかさばらず、トレンドのシルエットに。見た目はスポーティー×爽やかで、オーバーサイズでも軽やかな装いが叶います。撥水加工で雨にも負けず、おしゃれを楽しめますよ。

撥水 コットンナイロンミドル丈マウンテンパーカー

ROPE'

¥ 27,500

商品詳細
撥水 コットンナイロンミドル丈マウンテンパーカー
zozo.jp
商品詳細

トップスは明るいカラー×速乾が◎

オンオフ着られるゆる白シャツ

雨の日は外が暗いので、表情が明るく見えるよう、明るいカラーのトップスを選ぶのがベター。また雨や汗のべたつきがすぐ乾く、速乾素材を選ぶと快適です。

zozo.jp

こちらはオーバーサイズの白シャツ。爽やかに見える1着で、ゆるっと着こなせばカジュアルに、ボトムスにINしてシャキッと着こなせばオフィスライクにと幅広い着こなしに使えます。吸水速乾で、雨も汗も素早く乾かします。

記事に関するお問い合わせ