無料の会員登録をすると
お気に入りができます

マスクで耳が痛すぎる…人必見!セリア&ダイソーの意外すぎるアイテムで簡単にできる♡解決法

新型コロナウイルスの影響により、マスクが手放せない日々が続いています。お仕事中もマスクの着用が義務付けられている人も多いのではないでしょうか?感染予防のためには大切なことですが、マスクのつけっぱなしで耳が痛くなることも…。そこで今回は100均アイテムでできる、マスクをつけた時の耳の痛み対策をご紹介!

「マスクで耳が痛い…」を超簡単に解決する方法

picture

マスクが手放せない日々が続いていますが、マスクをつければつけるほど、耳の痛みに悩まされている人も多いのではないでしょうか。

最初は気にならなくても、時間が経つほど、耳にかけたマスクのゴムが気になってきますよね…。

そこで今回は、100均アイテムを使った超簡単な解決法を2種類ご紹介します!

ダイソーヘアピンでマスクのゴムを髪に留める

picture

ひとつめは、パッチン留めタイプのヘアピンを使い、マスクのゴムを髪の毛で固定してしまう方法です。今回はダイソーのヘアピンを使っていますが、パッチンピンなら何でもOK。

picture

やり方はマスクのゴムの両サイドにヘアピンをつけ、結んだ髪の毛に挟み込むようにパチッと留めるだけ。耳の下から後ろに伸ばすようにつければ、耳も痛まず、安定感もバッチリです。

ただし髪を結んだ状態でないとしっかり固定できないのがやや難点…。ショートヘアの方は、ぜひ次の方法をチェックしてみてください!

セリアのPVCネームリボンでマスクゴムを延長する

picture

ふたつめは、セリアで販売中のネームタグを活用する方法です。

使うのは、3個入り100円(税抜)で売られている『PVCネームリボン』というセリア商品。お子さんの持ち物にスナップボタンで取り付けができるネームタグです。

picture

やり方は、マスクの片方のゴム部分にネームタグを通し、反対側からひっぱってきたもう片方のゴムをスナップボタンでつなげておしまい!

picture

取り付け方は、上の写真のようなイメージです。ただし、この状態で顔にマスクをつけようとするとゴムが伸び切ってしまうので、首にまわすように取り付けるのがおすすめ。

スナップボタンでぽちっと留められるので、不器用さんでも簡単につけられるはず♪

今回、ご紹介した2つのやり方は、どちらもマスクのゴムを耳に直接かけずにすむので、痛み対策にぴったりです。また、使う100均アイテムは繰り返し使えるのでコスパもバッチリ♡

マスクをつけた時の耳の痛みに悩まれている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ