無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おうちでつくれば節約&ヘルシー!初心者さんでも失敗しない!簡単ケーキレシピ8選

レシピ

外出自粛でおうちで過ごす時間が多い今、普段中々チャレンジできないスイーツ作りに挑戦するのも楽しいはず!中でも、たくさん作れて家族で楽しめるケーキ作りにチャレンジしてみませんか?今回は、初心者さんでも簡単に作れるケーキレシピをご紹介します。家族にも喜ばれること間違いなし!ぜひ作ってみてください♪

ホットケーキミックスとりんごでつくる話題のガトーインビジブル

インスタグラムで話題になった、フランスのお菓子「ガトーインビジブル」。

カスタード風味の生地に、フルーツをたっぷり入れたケーキです。生地がスライスされたフルーツと一体化して、ほとんど見えなくなったことが名前の由来だそう!

一見難しそうなガトーインビジブルですが、実はとっても簡単に作れちゃいます。ここでは、リンゴを使ったガトーインビジブルのレシピを紹介します。

材料(22cm×9cmのパウンド型1つ分)

・りんご 2個
・卵 2個
・砂糖 40g
・バター 40g(またはオリーブオイル40ml)
・牛乳 60ml
・ホットケーキミックスの粉 70g

作り方

① リンゴを1/4にカットして皮をむき、スライサーで薄くスライスしていきます。(スライサーやピーラーを使う時はけがをしないように気を付けて下さいね!)

バターを使う場合は耐熱ボウルに入れて溶かしておきます。

② 溶かしたバター(またはオリーブオイル)のボウルに砂糖を入れてよく混ぜ、卵、ホットケーキミックスを入れて混ぜ牛乳は2回に分けて入れて混ぜます。

③ スライスしたリンゴと②を混ぜ合わせ、オーブンシートを敷いたパウンド型に流し込みます。この時に、カットした時の断面も考えつつ隙間なくりんごを押さえつけながら流し込んでください。

上部には薄めにカットしていたリンゴやもしあればスライスアーモンドなどをトッピングします。

④ 170度のオーブンで50分~1時間焼きます。

⑤ 焼けたら粗熱をとり、型から外して冷やします。

冷蔵庫で冷やすとりんごと生地がさらに一体化してすごく美味しいですよ。

混ぜて焼くだけ!初心者でも絶対失敗なしのチョコレートケーキ

一度作ってみたいけれど難しそうなチョコレートケーキ。実は、ホットケーキミックスと市販のチョコレートを混ぜるだけで、簡単に作れるのを知っていますか?

初心者でも絶対失敗しない、チョコレートケーキレシピをご紹介します。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ