無料の会員登録をすると
お気に入りができます

みんなの定番ユニクロU「クルーネックT」今年の着こなし教えます♡

ファッション

「クルーネックT」今年もお世話になります

ユニクロUの夏の定番アイテム「クルーネックT」。もはや持っている人の方が多いくらいの、スタンダードアイテムへとなりました。シンプルかつカラバリ豊富で、イロチ買いする方もいるほど。

ただ一方で、コーデのマンネリ化や部屋着感が出てしまうといったお悩みも…。そんな方必見「クルーネックTの上手な着こなし方」を伝授します。今年の夏はクルーネックTでおしゃれを楽しんで♡

ユニクロU「クルーネックT」着こなし術

①トレンド×シンプルの洗練コーデ

大人のセンス光る洗練された印象の着こなしです。クルーネックT&アンクルパンツのシンプルなワンツーコーデにカーディガンを肩掛けでプラスすると、一気に今年らしいトレンドコーデにランクアップ!

②メリハリのある着こなしで大人のキレカジ

パンツコーデはちょっとした着こなしの違いで雰囲気が変わります。夏らしい軽い素材のワイドパンツにウエストINでTシャツを合わせると、メリハリのあるキレカジに仕上がりますよ。

③オフィスコーデに程よいラフさをプラス

オフィスカジュアルにもクルーネックTは活躍してくれます。トレンドのサテンパンツにウエストINで合わせ、ゆったりジャケットをON。クルーネックTが程よいラフさをプラスし、バランスgood。

④レイヤードにもクルーネックTが使える

今夏も人気継続のニットベスト。シンプルなクルーネックTはレイヤードにも使いやすくおすすめ。パンツや小物を黒で統一し、白×黒のカラーバランスが取れた、夏のモノトーンコーデの完成です。

⑤ボトムスで好みの印象にチェンジ

picture
wear.jp

同じくニットベスト×クルーネックTのレイヤードでも、ボトムスで好みの印象に。軽やかな夏らしいピスタチオカラーのスカートを合わせ、トレンド感ある仕上がりです。スポーティな小物でより今っぽさを。

⑥ボトムスのボリュームでサイズを調整

picture
wear.jp

ダークカラーだけど重さがない着こなしです。ワイドパンツにクルーネックTをIN。ボトムスがボリューミーなときはTシャツをジャストサイズにするとバランス◎。スポーティ小物で今っぽカジュアルに。

⑦トレンド感・季節感・細見せのハイブリッド

picture
wear.jp

エクリュカラーがトレンド感と季節感を底上げするコーデです。ジャストサイズの白TをINでスカートと合わせます。ウエストマークすると細見え効果UP♡ヌーディなフラットサンダルで抜け感も。

⑧対比&視覚でおしゃ見え・細見せの両立

picture
wear.jp

夏にトライしたいオールブラック。カジュアルかつメンズライクだと、重たさを払拭できます。ゆったりサイズのクルーネックT×スキニーの対比と色の視覚効果で、細見せもでき、おしゃ見えとの両立♡

クルーネックT(半袖)

UNIQLO U

¥ 1,000

商品詳細
クルーネックT(半袖)
www.uniqlo.com
商品詳細
記事に関するお問い合わせ